
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース1話動画感想ネタバレあり!藤原竜也が可愛い!!

ロゴ

この記事は金曜22時放送のドラマ『リバース』について書いています。あらすじや感想、ネタバレありますのでまだ見てない方はご注意ください。率直な感想・・・藤原竜也、いい!!です。キャラがダメダメすぎてwwwドジっこ過ぎて!!!もう、ほっとけないんです!!可愛いんです!!

f:id:kreik:20170312224937j:plain

藤原竜也の新境地!!

深瀬

私の中でやっぱり藤原竜也といえば『デスノート』のキラってイメージなんですよね。キラって頭良くて、かっこよくて・・・。表向きはめっちゃ優しい何でもできちゃう理想じゃないですか?彼氏にできたら超自慢したくなります!!そうじゃなくても近くにいてくれたら幸せ!!なくらいです。

まあ、最後は壊れていっちゃいますけど。もともとは悪い人だけを裁いていい世の中に、ってかんじだったから間違ってはなかったとは思うんですけどね。ってすみません、『デスノート』を語ってしまいました(笑)『デスノート』で共演された戸田恵梨香さんが今回も共演されているから余計に『デスノート』の話をしちゃいますね(笑)好き過ぎることもありますけど(笑)話を『リバース』に戻します。

藤原さん演じる深瀬はいい大学を卒業してるのにも関わらず地味で普通過ぎるつまらない人生を送ってきました。就職してからは彼女もいないと・・・。10年いない訳です。藤原さんからは想像もできない!!そんな深瀬の取柄はおいしいコーヒーを入れること。近所にある「クローバー・コーヒー」でコーヒー豆を買い、そこでコーヒーを飲むことが日課。

そんなある日、戸田さん演じる越智美穂子と出会います。彼女がいないということ、きっと美穂子に好意があるんだろうな、と思ったコーヒー店の乾恭子(YOU)がコーヒー豆を間違えて美穂子に渡した、とか、映画のチケットをくれたり・・・といろいろとしてくれます。お世話をしたくなるほど、藤原さんがダメすぎて可愛いんですよ、ホントに!

母性本能をくすぐる、ほっとけない可愛さです!!で、そんなこともあり2人は距離を縮めていきます。藤原さんの幸せー、な顔がこっちまで幸せーって気持ちになります。さすがの演技力ですね。でも、その幸せとは裏腹に深瀬の家に「人殺し」という張り紙がされます。深瀬はゼミ仲間との「10年前に起きた事故死の秘密を墓場まで持っていく」という約束を思い出します。

たった一人の親友広沢・・・

広沢

10年前深瀬のたった一人の親友広沢を失った事件です。ところどころで広沢との回想シーンがあるんですが、かけがえのない親友だったんだなーと伝わってきます。広沢を演じるのは小池徹平さん。なんか、勝手なイメージなんですけど、広沢あいます!!これから過去を知り、広沢を知っていく流れになると思います。

広沢登場シーンが増えると思います。深瀬が広沢を知っていくと同時に私も楽しみです!!どんな人生を歩んで、どんな風に過ごしてきたのか・・・。そしてスノボ事件につながるのか。特にスノボ事件は原作とは違うのでどんな展開になるのか楽しみですね。ドラマオリジナルキャラも関わってきていますし。

まだまだ語り足りないので別記事で書いていきます。とにかく、この幸せいっぱいな深瀬。でも忘れてはいけないのがイヤミスの女王、湊かなえさんが原作ってことです!原作のラストがあれ、ですからね。どこでどう落とされるか・・・それも楽しみですね。原作のラストからの話もありますし。今後の展開から目が離せません!!

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。