ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマ4月2017の注目ランキング、期待度1位はあのドラマ!?

f:id:kreik:20170408143408j:plain

桜も満開に咲き、入学式、入社式、と春のイベントが開催されるこの時期・・・いよいよ待ちに待った4月期のドラマがスタートし始めますね。どんなドラマが期待されているのか、アンケートを取り集計した結果が記事にされているのもの発見しました!!どんなドラマが上位なのか、気になりませんか??

気になる1位は・・・

人気小説や漫画原作のものや、話題作連発の脚本家さんによるオリジナルやヒットシリーズの続編、人気コンビの再タッグ、などなど注目のドラマが多数!!そんな中、ドラマに興味関心のある全国の10代~50代の男女、計1364名を対象に実施したアンケートの結果、1位は湊かなえ原作のドラマ『リバース』です。

f:id:kreik:20170322144023j:plain

湊さん原作のTBS連続ドラマは『夜行観覧車』『N のために』で3作目。この2つの作品の実績と湊さんの原作が面白いから、という原作とドラマファン両方からの期待が高い。主演は藤原竜也さん、イヤミスをどのように演じるのか、という藤原さんの演技にも期待感が高まっています。

2位は小栗旬さん主演の『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』。このドラマはなんといっても『SP』『BORDER』の脚本を担当されてきた金城一紀さんの最新作!!原案、脚本、アクション監修・・・ヤバいですよね!そして小栗さんと初共演となるのが西島秀俊さん!お2人とも長身でスタイル抜群!華麗で迫力あるアクションが期待されています。

3位は天海祐希さん主演の『緊急取調室』。2014年1月期に放送された第1弾の続編ですね。天海さんの安定のある刑事役、やテンポのあるドラマになりそうと期待されています。私は実は第1弾を見たことないのですが・・・ドラマを見る前に第1弾を見てみようかなと記事を読んで思っちゃいました。だって、面白そうなんですもん(笑)

ここから『緊急取調室』シーズン1見れます!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

4位~10位までの結果はこちら

4位~10位は以下のランキングです。4位『ボク、運命の人です。』5位『警視庁捜査一課9係』6位『釣りバカ日誌』『貴族探偵』8位『警視庁・捜査一課長 ~ヒラから成り上がった最強の刑事!~』9位『母になる』『フランケンシュタインの恋』という結果。上位3つは心理戦や推理、人間模様、謎・・・が複雑そうなドラマですよね。

1位と2位のドラマは特に私も期待しているので、アンケート結果が嬉しくて仕方ないですね!「私だけがこれだけ期待しているわけじゃないんだ――――!!みんな楽しみなんだな」とちょっと安心もしました(笑)4位の亀梨くんと山Pのドラマは3位以内かなと思ったんですけど・・・。だって野ブタコンビの再タッグですし。歌もですよね。12年ぶりって・・・楽しみですね。

9位の母になるは沢尻エリカさんがお母さん役!しかも、子供を誘拐された母役・・・難しそうです。そしてこのドラマ、見たら絶対泣きます、私。見る前から断言できますね。自分がこの立場だったら・・・とか思うだけで涙が出てきてしまいます。見るとなく!と分かっていても気になるドラマですね。

f:id:kreik:20170312224331j:plain

改めてこうしてランキングとして見てみると、どのドラマも面白そう!!全部見たい!!ってなりますね。1週間全部・・・結構頑張らないと(汗)時間が足りない!!ってなりますよね。そんな時に私が重宝しているのが動画配信です。隙間時間に注目ドラマを制覇しちゃえますよ!!どのドラマだってお友達と語り放題ですww

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。