
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

湊かなえ原作×藤原竜也主演ドラマ『リバース』の魅力に迫る!!

ロゴ

4月14日金曜日放送スタートのドラマ『リバース』、とても楽しみで放送が待ち遠しいんです!!私がこのドラマを見たい!と思う理由が7つあります。箇条書きにしてみたら結構ありました(笑)それをご紹介します。まずは3つご紹介させてください。書いてたら長くなったのでわけてご紹介します(笑)

リバースの魅力に迫る!!

深瀬

①藤原竜也さん主演!です。今までの藤原さんの役を見ると、ダークヒーローや個性的なキャラクター等、力強くカッコいい役柄のイメージです。『カイジ』『藁の楯』『MONSTERZ モンスターズ』『るろうに剣心』『僕だけがいない街』・・・印象に残る役が多いですよね。2017年夏公開予定の映画『22年目の告白 -私が殺人犯です』でも殺人犯役。

この役も凄いです。もうクズ!!最低!!です。簡単にあらすじを言いますと、3つのルールで殺人を行います。 被害者に近しい者に殺人の瞬間を見せつけること」、「背後から縄で首を絞めあげること」、そして「目撃者をあえて殺さずに犯行をメディアに証言させること」。事件は未解決のまま時効を迎えます。

f:id:kreik:20170312224937j:plain

事件から22年後に、22年前のあの事件の犯人を名乗る男が書き綴った殺人手記が出版されます・・・、といった話なんですが、この犯人を名乗る曾根崎を藤原さんが演じます。残忍で妖艶、美しき殺人犯役・・・強烈ですよね。でも、今回は普通、な役です。つまらない程の平凡で地味な役。個性がない役ってことですよね。今まで強烈な役を演じてきた藤原さんがどんな風に演じるのか・・・。

②原作が湊かなえさん!です。イヤミスの女王こと湊かなえさんの作品は好きなんですよね。読んだ後嫌な気持ちになるんですけど・・・でも!でも!!読んでみたくなるんですよ!『告白』とか分かってても映画まで見てしまいました!あれは本当に衝撃でしたね。未だに忘れられません。松たか子さんの演技も凄かったです。

共演が楽しみ過ぎる!!

美穂子

③共演が戸田恵梨香さん!です。藤原さんと戸田さんといえば・・・『デスノート』!私、漫画大好きで、全部読んでましたねー。ちなみにキラ派です。なのでキラの最後は悲しかったですね。藤原さんのキラは大好きでした!私の中では藤原さんといえばキラ!ってイメージですね。最後、壊れていくキラを演じる藤原さん・・・悲しかったけど、よかった!!そんなキラを大好きなミサミサを演じた戸田さん。

ミサミサよかったなー。新しいドラマと映画は見てないですね。ドラマは設定が違うので原作が好き過ぎる私。あえて見てません。でも映画『デスノート Light up the NEW world』はちょっと見てみたいですね。ミサミサが見たい!キラこと夜神月がいなくなって10年後の世界。そんな世界にいるミサミサ・・・10年後のミサミサを戸田さんがどう演じたのか・・・気になりますね。

話を『リバース』に戻します(笑)このままだと『デスノート』語りになってしまいますので(笑)そんな大好きな作品で共演された2人がまた共演されるわけです。今度はミサミサの片思いではなく、恋人役。ミサミサ、思いが通じたね!!(違います(笑))そして、デスノートとは立場が逆です。デスノートではキラがミサミサを利用していましたけど・・・今回は・・・ね!!

3つご紹介させていただきましたが・・・改めて書いてみると・・・やっぱり見たくなりますね!!(笑)放送待ちきれないです!!4月14日金曜夜10時スタート『リバース』、第1話は15分拡大!!見逃せません!テレビの前でおとなしくリモコン持って正座して待ってようと思います(笑)

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。