ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバースドラマ主題歌はラブソングプリンセスのゾクッとする新曲!

ロゴ

この記事は4月14日金曜日放送スタートのドラマ『リバース』について書いています。『リバース』は主演藤原竜也、原作湊かなえさんというそれだけでも超豪華なんですが、共演者の方々も豪華です。市原隼人さん、小池徹平さん、戸田恵梨香さん、玉森裕太さん、武田鉄矢さんなどなど・・・改めて書くとほんと豪華ですね。

ドラマの魅力はキャストだけじゃない!!

キャスト

でも豪華なのはキャストだけではありません!欠かせないのはキャストだけではありませんよね?そうです!主題歌です!!ドラマの魅力をより引き出し、見ている側をぐっとひきつける主題歌!絶対にかかせませんよね??大人気の『逃げ恥』だって主題歌の『恋』がよりドラマを魅力的にしてくれたと思います。星野源素敵!!最高!!って暴走しました。すみません。

話を戻します。『リバース』の主題歌を歌うのはラブソング・プリンセスと称される歌姫、シェネル(Che'Nelle)さんです!!あの美しい歌声が『リバース』をより魅力的にするんですね!!イヤミスの女王×日本一絶叫が似合う男×ラブソングプリンセス、どんなカラーのドラマになるのか!!やば―――――――い!!!!!

f:id:kreik:20170312224937j:plain

友情×贖罪×美しき愛の物語で女王の渾身のヒューマンミステリー!!ワクワクします。原作のラストが衝撃すぎたので・・・。凄過ぎて寒気がしますよ。震えが止まりませんよ。タイトルから全てが最後の一文のための伏線!!って言っても過言ではないくらいの衝撃です。何回も見返したくなりますね。

ラブソングプリンセス新曲、ゾクッとします!

歌姫

そんな原作ですからドラマも何回も見返したくなると思ってます。伏線を確認したくなりますよね。で、伏線が回収されたりするところでシェネルさんの美声がスト―リーをより盛り上げるわけです。曲名は『Destiny』・・・運命、宿命。原作のラストを思うと、ゾクッとしますね。予告でちょこっと聞きましたけど、早くフルで聞きたいです!

シェネルさんの新曲『Destiny』の発売は5月10日。ネットでは4月28日から先行配信されます。ドラマの主軸となる「僕の親友を殺したのは誰だ?」と思うともっとしっとりとした曲なのかと思っていたのですが、かなりノリがいい曲ですね。ハラハラするサウンド感と迫力のある歌声、そして煽り、聞いたら口ずさめるメロディーという制作側のイメージをすべて満たした楽曲だそうです。

確かにハラハラしますね。あの曲がドラマで流れ、藤原竜也の絶句、絶叫のあとに暗転、そして次回予告・・・とかなったら絶対次も見ないと!来週見逃せないよ!!ってなると思います。ドラマは原作の結末後の世界感も描いてある・・・原作最後の一文を藤原さんが言う、そして次回予告のバックで『Destiny』が!!想像しただけでゾクゾクします!

ノリがいい曲なんですがしっとり系やピアノのみ、ってパターンもあるのかなと期待してます。しっとり系も聞いてみたい!いろんな編集をしたらどのシーンにも合いそうです。早く歌詞も見てみたいですね。ドラマを見て主題歌聞いて、歌詞を見てまたドラマを楽しむ・・・。また新たな楽しみができました。放送が待ち遠しいです。

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。