
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマ『リバース 』で藤原竜也は叫ぶのか?!追い詰められるのか!?

 

 

ロゴ

この記事は4月14日金曜22時放送スタートのドラマ『リバース』について、ある記事を読んで思ったことを書いています。主演は藤原竜也さん、原作は「イヤミス」の女王こと、作家・湊かなえさん。読んで嫌な気分になるミステリーって意味なんですね、イヤミスって。初めて知りました。確かに湊さんの他の作品も結構衝撃ですもんね。好きですけど。

f:id:kreik:20170312224937j:plain

『リバース』も平凡な毎日を送っていた主人公・深瀬和久(藤原竜也)の恋人・美穂子(戸田恵梨香)のもとに「深瀬和久は人殺しだ」と一通の手紙が届き、藤原演じる主人公が封印していた“暗い過去”に向き合っていくというストーリーです。原作の世界観+オリジナルストーリーとなるみたいなんですが、原作では衝撃の展開でしたね。

マジか――――!!!ですよ。寒気がしてきました。さすが湊さん!!て感じですね。そのあとのストーリーもある、とのことなんで期待大です!!そんな衝撃の原作『リバース』藤原さんがどんな主人公を演じるのか・・・気になりますよね。藤原さんといえば、「日本一絶叫が似合う」、「追い詰められる役」ってイメージですよね。

追い詰められる役が似合いすぎる!!

深瀬

『カイジ』では多額の負債を背負い、命をかけてギャンブルに挑戦する役、『デスノート』ではLに追い詰められて理性が崩壊する役、『そして、誰もいなくなった』では偽者に人生を乗っ取られ、どん底に落ちていく役・・・。まとめてみると、ホントに追い詰められる、絶叫しそう!!な役ばっかりですね(笑)。

「原作とはイメージが違う!合わない!」とか結構言われてたそうです。とか言いながら私も思ってました。「キラ」は藤原竜也じゃないような気がする・・・『るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編』の志々雄真実って・・・イメージじゃないなー。誰か別の人じゃ??とか。思ってました!

でも記事にある通り、迫真の演技で!!藤原竜也で大正解!!似合わないとかいって申し訳ございませんでした!!!!ですよ。『リバース』でも追い詰められる役ですけど、絶叫も見れるのか・・・。放送が楽しみですね。どんな展開になるのか・・・ゾクゾクする展開には間違いないです!!

藤原さんの絶叫も楽しみですけど、別の楽しみもありますね。やっぱり、外せないでしょう!!『デスノート』での共演以来!!!戸田恵梨香さん!!『デスノート』ではキラのことが大大大好きなミサミサを演じていましたが、今回は恋人役!戸田さんも個性的な役を演じているイメージがありますが、今回は平凡そうな役ですよね。

戸田さん演じる美穂子は、大手のパン屋に務めている地味だが、美人で、慎ましい性格、という役なんですが・・・普通ですよね。でもこの彼女、原作では普通だけど・・・普通だけど、凄いですよ。原作で凄いんですからドラマでもどんな風に関わってくるのか・・・楽しみですね。

誰が藤原竜也を追いつめるの??

絶叫

戸田さん以外の共演者の方々も豪華ですね。市原隼人さん、小池徹平さん、玉森裕太さん、武田鉄矢さん、片平なぎささんなどなど・・・。一体誰が藤原さんを窮地に追い詰め、そして絶叫させるのか!!4月14日が待ち遠しいです!!金曜22時は私も一緒に絶叫しそうな気がします(笑)

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。