
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

リバース 藤原竜也戸田恵梨香デスノ以来共演!!キャストの10年前の秘密とは・・・

f:id:kreik:20170322144023j:plain

この記事は4月14日放送スタートの金曜22時放送『リバース』のキャストについて書いています。キャストのみなさんがどんな役を演じるのか、気になって調べたことをまとめた記事です。ドラマ放送前に簡単なあらすじやキャストのことを知っておくとよりドラマが楽しめるのではないかと思います。

主演は藤原竜也さん、原作は人気ベストセラー作家・湊かなえさん。そしてなんと!!戸田恵梨香さんと10年ぶりの共演です。そうです、『デスノート』以来です!!デスノはヤバかったですねー。キラとミサミサ、私原作漫画も読んでいて大好きなんですが、ピッタリでした!そんな2人の久々共演ドラマ・・・見ない訳にはいきませんよね!!

「リバース」見逃したらここ!!

f:id:kreik:20170312224937j:plain

キャストまとめてみました

f:id:kreik:20170322144031j:plain

主人公は深瀬和久、32歳。普通の人生を送ってきた主人公だったが、ある日彼の恋人・美穂子のもとに「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届いた。その時、深瀬は10年前の親友の事故死を思い出す。この事故には隠された秘密があった。その秘密を共有した仲間にも告発文が送られ、彼らにも事件が襲い掛かる。10年前の隠された秘密、告発文の送り主の正体とは!?

あらすじだけでドキドキしてきますね。次に気になるのはやっぱりキャスト。主人公は前にも書きましたが藤原竜也さん、深瀬和久を演じます。深瀬は有名大学卒業。在学中ゼミで知り合った広沢が人生で初めての親友だった。地味なことがコンプレックス。現在32歳で「ニシダ事務機」営業部勤務。恋人は越智美穂子。

戸田恵梨香さん演じる越智美穂子。深瀬の恋人。見た目は地味だが慎ましい性格。大手パン屋「グリムパン」勤務。行きつけのコーヒー店で深瀬と運命的に出会い交際。売れ残ったパンを、深瀬のアパートで彼のいれた珈琲で食べる時間がささやかな幸せ。そんなある日突然「深瀬和久は人殺しだ」という告発文が届く・・・。

小池徹平さん演じる広沢由樹。深瀬の初めて出来た唯一の親友・ゼミ仲間。10年前に大学のゼミ仲間と行ったスノボ旅行中に行方不明となり、半年後に崖の下から白骨化遺体が発見される。事件性も疑われていたが、事故として処理された。深瀬が広沢のことを調べて行くと、誰も知らない顔が次々と現れてくる。

玉森裕太さん演じる浅見康介。浅見康介は大学時代に深瀬とはゼミ仲間。学生時代は派手グループに属していたが、現在は高校教師。何事にもストイックな性格。容赦ない生徒指導で生徒や保護者とのトラブルが絶えない。広瀬が死んでしまったことの責任を感じ、今も禁酒している。浅見の元にも告発文が届き、深瀬と事故の真相を調べる。

三浦貴大さん演じる村井隆明。深瀬の大学時代のゼミ仲間で現在は議員である父親の秘書をしている政界のサラブレッド。父親の地盤を引き継ぎ立候補する日を待ち望んでいるが、いつまでも全く父親に認めてもらえずに歯痒い思いをしている。有力議員の娘と結婚し円満にふるまっている。

市原隼人さん演じる谷原康生。深瀬のゼミ仲間・「九条物産」勤務。“みんなで行こうぜ”が口癖で、人を分け隔てなく誘う、ゼミのリーダー的存在。大学時代から好きだった村井隆明の妹・村井明日香と結婚し、現在は一児の父。上司からのパワハラを受けて会社での居場所がない。

門脇麦さん演じる谷原明日香。旧姓は村井。村井隆明の妹。10年前、広沢のことが好きだったことから強引に旅行について行った。谷原の熱烈なアタックを受けて結婚。良き妻、良き母として家庭を守っている。名家育ちのお嬢様ではあるが、活発で言いたいことははっきり言うタイプ。

YOUさん演じる乾恭子。深瀬と美穂子の行きつけコーヒ店、「クローバー・コーヒー」マスターの妻。深瀬と美穂子が付き合うことになったきっかけを作り、二人の良き相談相手になっている。調べるんですけど、マスターが出てこないです・・・。相関図にも登場していないし・・・。原作を読んだらどうしてなのかわかりますかねー。湊かなえさんの作品好きなんですけど、原作をまだ読めてない(泣)

志賀廣太郎さん演じる広沢忠司。広沢の父親。みかん農家を経営。深瀬に協力的。息子を失ったショックでいつまでも悲観的な妻を何とかして救ってやりたいと思っている。片平なぎささん演じる広沢昌子。のんびりして大らかな性格で、理想的な母親だが、息子の死を機に一変する。息子が事故で死んでしまったことを10年経っても受け入れることができない。そんな中で10年前の事故を深瀬らが調べていることを知る。

武田鉄矢さん演じる小笠原俊雄。元長野県警のフリージャーナリストで10年前、広沢の失踪事件を担当していた刑事だった。白骨遺体として発見されてからも事件ではなく事故として処理しようとする上司に対して事件だと主張すると左遷を受けてしまい退職。フリージャーナリストになった今も10年前の事件の真相を追っている。

「僕の親友を殺したのは誰だ?」

共演者さん豪華すぎますよね!!市原隼人さんや小池徹平さんとか・・・。そして玉森君メガネ!!武田鉄矢さん演じる元刑事のジャーナリストの執念も気になりますね。事件関係者に告発文を送ったことで何か動きがあるかもしれない、真相が分かるかもしれない!!と思って告発文を送った人かも!!

「僕の親友を殺したのは誰だ?」これを軸にドラマが進んでいくんですね。この一言だけでワクワクします!!始まるのが待ち遠しい!! 放送は4月22日金曜日22時です!!お忘れなく!!万が一忘れたとしても大丈夫です!!U-NEXTがあります。ドラマを見て楽しむならU-NEXTで!! <リバースはU-NEXTで>

「リバース」見逃したらここ!!

f:id:kreik:20170312224937j:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。