ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

CRISIS(クライシス)ドラマの原作あらすじは?ドラマとは違うストーリーが明らかに!?

 

ロゴ

この記事は4月11日火曜21時放送スタートのドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』について書いています。主演が誰?とか共演は?とかどんなドラマ?とか気になることは沢山ありますが、今回は『CRISIS』の原作についてです。最近のドラマって小説や漫画が原作ってドラマ多いですよね。1月期のドラマでも『タラレバ娘』とか・・・。

『CRISIS』って原作は??

4月期のドラマがどんなものがあるのかなーと思って調べていても結構漫画原作のものが多い!と感じました。なので、『CRISIS』も原作ってあるのかなーと思い調べてみました。「原作」で検索するといろんな記事が出てきますが・・・原作はないですね。金城一紀さん原案とあります。

原案・脚本を手掛けるのは「GO」で直木賞を受賞した金城一紀さん。『SP』、『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』などなど話題作を生み出してきた金城さんが小栗旬さんを主演に据えて5年前から構想を練ってきた作品。緻密な設定と情報を元に構築された一話完結型ストーリー。

『CRISIS』動画はこちらから

f:id:kreik:20170130231805p:plain

簡単にあらすじをいいますと、舞台は公安機動捜査隊特捜班。各分野のスペシャリストたちが、テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ・・・相手はこれまでの警察ドラマの常識をはるかに超える脅威ばかりで規格外の事件ばかり。タイムリミットが迫る中、危機的状況下で驚愕の展開が息をつく暇もなく繰り広げられる。視聴者が特捜班の一員になったような気分でハラハラドキドキを味わえるストーリーです。

主演の小栗さんが「数年前に企画を聞いたときから必ずやりたいと思っていたけれど、実現することは難しいだろうと半ば諦めかけていました。ゴールデンタイムではなかなか題材として描きづらい作品、ここまでたどり着けてとにかく携わっている方々すべての方に感謝しています。」とコメント。

原作じゃないけど本が発売!しかも放送前w

実現しないだろうと思われるほどの作品・・・原作もなく完全オリジナルな作品。小説や漫画ではその迫力や緊張感が全て伝わらない!!ってことなんでしょうか??そう考えると、それほどの作品・・・放送が待ちきれないですね!!原作ではないですが、『CRISIS』のドラマとは異なる小説版が3月25日に発売されるそうです。

f:id:kreik:20170321233234j:plain

ドラマ放送スタートの4月11日よりも先に発売されますねwドラマとは異なるストーリーとありますが、キャラは同じでしょうし、どんな展開でストーリーが進んでいくのか、キャラ同士のやり取りだったり、性格的なことだったり・・・ドラマよりも先取りできるかもしれませんね!ドヤ顔できるチャンスです(笑)

原作がない分、どんなドラマになるのかが楽しみです。『SP』、『BORDER 警視庁捜査一課殺人犯捜査第4係』と期待通り、いや期待以上の作品だったし、期待出来るのではないかと思います。放送が楽しみすぎるドラマ、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 』を見て楽しむならフジテレビオンデマンドがおススメです。

『CRISIS』動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS』動画はこちらから

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。