読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

ドラマCRISIS(クライシス)キャスト石田ゆり子が、嘘でしょ!!真面目な彼と禁じられた関係!?

f:id:kreik:20170304221010j:plain

この記事は4月11日放送スタートの火曜21時放送『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班 』のキャストについて書いています。事前にどんな役者さんがどんな役を演じるのか、を知っているかどうかでそのドラマをより楽しめると思います。実際に調べてみて私は、よりこのドラマの放送が楽しみになりました。

『CRISIS』動画はこちらから

f:id:kreik:20170130231805p:plain

期待してなかった・・・正直申し訳ありません!!

『CRISIS』の原案・脚本は金城一紀さん。実は『CRISIS』を知ったのは1月期にこの火9枠でやってた『嘘の戦争』の後って何をやるのかな、というところからでした。この時、『嘘の戦争』にドハマりしていた私は正直、「嘘の戦争の後ってちょっと可哀そうだなー。これだけ面白いドラマの後・・・面白いのかなー??」とか思ってました。

そう思いながら『CRISIS』にいきつき、主演が小栗旬さんってことを知りました。そこで、あー小栗旬っていえば私の中では『BORDER』が衝撃だったなー・・・とか思いながら記事を読んでました。そうしたらなんと!!『BORDER』という文字を発見!!え!?なんで??なんで『BORDER』が出てくる!?

と、期待してなかった私の中でちょこっとワクワクしだしたんです。『BORDER』が出てくるはずですよね。金城さんって『BORDER』の原案ですもん。それを知った途端に私の中の期待値は上昇しまくりですよ!可哀そうとか面白いのかなとか思って・・・すみませんでした!!と速攻心の中でスライディング土下座ですよ(笑)

キャストまとめてみたけど・・・期待しまくり!!

f:id:kreik:20170304221029p:plain

期待してなかったところから一気に上昇した私の期待は出演キャストを見て更に更に上昇しています!主演は先ほども書きましたが小栗旬さん。小栗さん演じるのは特捜班稲見朗、元自衛隊員の捜査員。時に周囲の想像を超える派手な立ち回りで犯人を制圧する。意外にも初共演の西島秀俊さん演じるのは特捜班田丸三郎、真面目で常にストイックな元外事警察の捜査員。常に冷静沈着な動きで犯人を追いつめる。

田中哲司さん演じるのは特捜班班長の吉永光成、元警視庁捜査一課の刑事で取り調べの達人!仲間思いで常に冷静に班を指揮するリーダー。野間口徹さん演じるのは元機動隊爆発物処理班、特捜班メンバー・ 樫井 勇輔 。ズバ抜けた嗅覚をもち、匂いが色分けされて見える「共感覚」という特殊能力の持ち主。

新木優子さん演じる大山玲、元ハッカーでサイバー情報分析のスペシャリスト。長塚京三さん演じるのは警察庁警備局長・鍛治大輝。特捜班の生みの親。、極めてドライかつ合理的な考え方をする切れ者。飯田基祐さん演じるのは青沼祐光。鍛治大輝の忠実な部下。特捜班に任務を言い渡します。

眞島秀和さん演じるのは林智史。田丸の手引きによって新興宗教団体に信者として潜入、公安に情報を提供している。石田ゆり子さん演じるのは林千種、林智史の妻。智史が家を空けて2年、最初は夫の帰りを待つ千種だったが・・・夫がいない間自分を支え続けてくれる田丸との関係にも変化が・・・

と、キャストについてまとめましたが、書いていてワクワクしました。稲見と田丸はタイプが違うけど、高い戦闘スキルと優れた判断力を持っている・・・この2人はコンビ!!ってかんじなのかな、とも思いました。正反対の優秀コンビがどんな風に敵と戦っていくのか・・・楽しみですね。

田丸と千種の関係って??大人の哀愁漂う恋愛模様・・・とあったのですが・・・やっぱり禁断の関係??でも、真面目でストイックな田丸が不倫??真面目だからこそ不倫しちゃった??自分のせいで奥さんが寂しい思いをしている?とか気にしてたら、いつの間にか好きになってしまっていた??とか、流行の不倫を想像してしまいましたwww

野間口さんは大好きな『BORDER』で小栗さんと共演。かなり個性的な役でしたけど、いい!!別のドラマでは狂気的な犯罪者の役を演じてましたけど・・・今回はクールで皮肉屋。早く見たい!!長塚さんの見るものをゾクゾクさせる「言葉のアクション」って・・・今からゾクゾクしちゃいますwwあの笑顔が本心を隠しまくって、一体何を考えているのか読めない・・・怖いけど見てみたい!本心を知りたい!!ってなりますね。

各分野のスペシャリストが集結した警察庁警備局長直轄の秘密部隊の敵は想像を超える規格外の敵ばかり・・・。規格外には規格外で!特捜班のメンバーはそれぞれが言えない過去を持つものばかり。その過去も明らかになっていくのかも!?華麗なるアクションも見どころでもあるけれど、秘密も沢山隠されていそうなドラマ『CRISIS』を見るならフジテレビオンデマンドがおススメです。

『CRISIS』動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS』動画はこちらから

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。