
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争動画最終回、嘘だらけなのにラストは笑顔!?

f:id:kreik:20170214105549j:plain

『嘘の戦争』最終回、切なかったなー・・・。と前半くらいを別記事で語らせてもらいました。あのシーンは涙なしには見れませんね。ホント、幸せになってくれてもよかったのにな、と何度見ても思います。好きだけど、好きと言えない・・・世界が違う人だから・・・って感じでした。

ついにラスボスと決着!!

f:id:kreik:20170126225136j:plain

余韻に浸らせてくれない『嘘の戦争』ついに最終決戦ですね。興三と隆だけ浩一の待つ建物に連れてこられます。ネット配信するべく用意はばっちり。カズキが盗んだロボットのデータと引き換えに興三に謝罪を要求。今更誤って何になると謝りません。じゃあ最後の手段、楓ちゃんが小屋で縛られている映像が写ります。

外を見るとハルカが出てきて鍵をかける姿が見えます。隆は助けにいこうとしますが30分はかかる場所にいて、爆薬が仕掛けられている。助けたければ謝罪しろ、すべてを話せ!と浩一。しぶしぶ興三は30年まえの千葉一家の事件は殺人であったこと、事件をもみ消そうとしたことを話します。

でも語られた内容は、誰が一家殺害を指示したかなどなど肝心なことが抜けており、心からの謝罪もありませんでした。その上、興三は「お前の父は本当はお金が目的だったのではないか?お前を見てる限りお前の父が正しい人間だとは思えない!!」と浩一の父を侮辱し始めます。それに怒り浩一はついに爆薬のスイッチを入れようとします。

泣きながら笑顔で。9話で見た泣き笑いとは正反対でした。思わずぞっとしましたね。あー、また復讐に囚われちゃったの浩一!?って。そして同じ「泣き笑い」なのにここまで違うんだと・・・。剛君の演技力ですね。凄過ぎました。見ているだけで伝わるんです。これは見ないとどれだけ凄いか伝わりません!!出来ることなら神回9話の泣き笑いと見比べてみてください!

「嘘の戦争」動画見比べるならここ!!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本気だと分かったのか流石の興三も焦り、土下座で謝罪します。でも「もう遅いよ。あんたみたいな嘘つき大嫌いだから」と久々に聞きましたこのセリフ。1話の五十嵐先生以来です。土下座で謝罪したのにもかかわらず五十嵐先生は不正をばらされました。興三の場合は目の前でスイッチを入れます。

画面には燃え上がる炎と楓ちゃんの姿。窓からは炎に包まれる小屋とハルカの姿。楓、楓と泣き崩れる興三。「お前が殺したんだ。お前は同じことを俺にした。大切なものを目の前で奪い、手も足も出ない。これが俺が味わった30年間味わった地獄だ。夢で見る今度こそ助けたいと思うのにできない」と涙を流す浩一。

興三が泣き、絶望を感じたことに満足したんですかね。浩一は「あんたでも泣くんだな」と笑います。満足感と復讐が完了したことで憎み続けることから解放されるという安堵の笑みだったのかもしれませんね。去っていく浩一をそれまで何もできなかった隆が追いかけます。そりゃあ楓ちゃんを殺したことには怒り狂ってるでしょうが、浩一の思いがこんなものだったのかと改めて思い知ったんですから、出来ませんよね。

嘘と復讐なドラマだけど最後はほっこり

f:id:kreik:20170315194351j:plain

詐欺師として殺さないと言っていたようにやっぱり楓ちゃんは生きていました。詐欺師だからってのあると思いますが、楓ちゃんには罪はありませんしね。それにやっぱり好きだったのかなと思います。いや、思いたい!!お互い好きだけど、1番憎い相手の娘と詐欺師という関係だから一緒になれない・・・という切なすぎるカップルってことで・・・お願いします、脚本家さま!!

安堵とここまでやるかという驚きと呆れに浸っていたところに警察が来ます。崖に追い詰められる浩一・・・そこでまたしても驚愕の展開が!ちょっと狂ったかんじになってぶつぶつ言いながら歩いてたり、隆と興三が車に乗るのを見ていたあのお方が・・・それやっちゃうの!?えーーーー!!!な展開でした。気になる方は是非動画を視聴してくださいw

あと最後まで動きの読めなかったモモさん!詐欺師には詐欺師を、な展開で終わりますね。なんかほのぼのしちゃいました。ハルカちゃんやカズキも笑顔で。こんな嘘だらけでホントだったら笑えないんじゃないかなというドラマでみんな笑顔で終われるという、ちょっとほっこりした最終回でした。

もし最終回のみ見たけど9話まで見たい、けどYoutubeとかないじゃん!!ってなった方大丈夫です!フジテレビオンデマンドがあります。無料ではありませんが、1話~9話までお得で見ることが出来ますよ。U-NEXTでも配信されてるんですが、1話300円かかります。ポイントを貰えるので1話分は無料で見れます。でも、1話みたら続きも見たくなりますよね?

で、2話~9話まで購入となると・・・2400円。最終回内容知っててももう1度見たくなりますよね?そうなると2700円・・・。結構かかりますよね。レンタルなんて待てないです。DVD発売も6月だし・・・。はい、そこでフジテレビオンデマンドです。ここには「見逃しパック」というものがあります。

このパックは1話~10話視聴することが出来ます。しかも、なんと、なんと!!!1500円で見ることが出来ます!!超お得じゃないですか!?しかも4月末まで見ることが出来ます。1話毎購入だと1週間くらいしか視聴できないので・・・。「見逃しパック」はフジテレビオンデマンド限定です!!『嘘の戦争』全話フジテレビオンデマンドで見てハラハラドキドキ、時々泣いてそして最後ほっこりしてみてください。

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画を超お得な方法で見るならここ!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。