ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争最終回感想ネタバレ注意!!浩一と楓が切なすぎて・・・でも好き!!

f:id:kreik:20170215200150j:plain

ついに終わってしまいました、『嘘の戦争』。感想・・・第一声は、あ―――――終わっちゃった・・・ですね。内容とかよりも来週からこのドラマがないんだと思うと寂しく、憂鬱です。と、思ったけど次のドラマの予告にワクワクしたのも事実です(笑)小栗旬さんと西島秀俊さんのアクションがちょこっとでしたけどかっこよかった!!4月まで待てない!!はい、単純ですみません。

そう思えるのも、つっこみどころは満載なんですが、「何あれ!!あんだけ面白いのに最終回あれ!?酷くない!?」と批判したくなるような終わり方ではなかったからだと思います。最終回だし終わってしまうから「今日もヤバかった!!神回!!」とはならなかったのは事実ですね。正直9話の方が神回でしたね。

「嘘の戦争」動画神回9話を見るならここ!!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

予想当たって鳥肌www

f:id:kreik:20170313224840j:plain

今回も予想が当たりました!!警察から逃げる浩一、三瓶さんが助けてくれました。そこで録音が消されたことを話、三瓶さんが持っている証拠について聞きます。解剖所見のコピー、それだけでは証拠にならない・・・どうしよう・・・となるのが普通です。いや、詐欺師の段階で普通ではないんでしょうけど(笑)

普通とは違い天才詐欺師の浩一は「相手は何の証拠を持っているかは知らないのだから、確実な証拠があると思わせたらいい!」と。嘘をつくことにします。流石詐欺師。詐欺師は詐欺師らしく!ですね。その嘘に三瓶さんも協力すると言います。「危ないと分かっていたから30年前は警察に行けなかった。ずっと後悔してた。償いをさせてほしい。手伝わせほしい。」と。

この時の浩一の三瓶園長を心配する目は本物でした。あ―――浩一は本当に三瓶さんを許せたんだなと。それが三瓶さんにも伝わっているからこそ、協力したいと言ってるんだろうなと感じました。でも危険だから、という浩一の予想は大当たり!六車がつけてたんですね。外から建物をうかがってました。こういう時の神保さんの目ってヤバいですね。迫力ありすぎ!!

「嘘の戦争」六車登場回を見るならここ!!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

計画をたてた浩一は隆に電話をします。そして「証拠を持って警察に言って証言してくる」という三瓶園長の音声を聞かせます。ここまでされたら証拠があると思いますよね。証拠なんてないのに・・・詐欺師って怖いですね。隆は三瓶園長に話をするから六車に手出しはさせないでくださいと興三にお願いしますが・・・頷いた興三、隆が出て行って速攻で「始末させろ」と(笑)だろうなと思いましたけど、速攻過ぎますよね(笑)

周りを気にしつつハルカと合流し、「仁科興三の大事なものを奪う。娘の楓」ってまさか・・・と思いましたけど「詐欺師が人殺してどうする。生きてる人間しか騙せない。詐欺師は詐欺師らしく!目には目を。嘘には嘘を」確かに浩一は六車以外は嘘以外で人を傷つけてはいないですもんね。殺すなんてことがあるなら六車の時点でやってますよね。だって実行犯なんですから。

切なすぎるけど好きです!!

f:id:kreik:20170207234118j:plain

楓ちゃんに「お父さんに謝罪するように説得してくれないか」と頼みます。すべてを終わらせる、憎むことは疲れるから。終わらせたい」これは本当なんでしょうね。以前楓ちゃんに言ったセリフ・・・だから楓ちゃんはこのお願いを了承したんでしょう。そしてやっぱりまだ好きだから。「警察が動いているのにそんな堂々と出歩くなんて」とまず浩一の心配をしていました。

更に「私も嘘つきだね。浩一さんを受け入れる。許す、なんて言ったのに。」とまで言います。どんだけいい子なんでしょう!!!楓ちゃん!!けど浩一もやっぱり優しいですね。これだけは真実ですね。「それは嘘とは言わない。散々騙したんだから許すなんて。憎まれた方がいい」と浩一。

「憎むよ。ずっと浩一さんのこと」って涙を流しながら楓ちゃん。もうねーこれ泣きましたよ。このセリフ「ずっと好きなままでいるよ」っていうセリフにしか聞こえませんでしたよー。浩一もさ頭を撫でて「ごめん」って・・・。もー!!!これも、好きだよ、って聞こえましたよー。今までつらかった浩一、楓ちゃんと幸せになってほしい!!っていう私の願望があるからかもしれませんけど・・・。

耐え切れずに楓ちゃん後ろを向いて泣き出しますよ。で、「さようなら」って・・・。このシーン、何回見ても泣けますね。切なすぎて・・・。病院から帰る時にすれ違うハルカに「あと頼む」と言って去っていきますが、最終決戦はどんな風になるのか・・・長くなるので次の記事で語らせてください。っというか、この切ないシーンにちょっと浸りたい。やっぱり浸らせてくれないんですよね、『嘘の戦争』(笑)

もし最終回のみ見たけど9話まで見たい、けどYoutubeとかないじゃん!!ってなった方大丈夫です!フジテレビオンデマンドがあります。無料ではありませんが、1話~9話までお得で見ることが出来ますよ。U-NEXTでも配信されてるんですが、1話300円かかります。ポイントを貰えるので1話分は無料で見れます。でも、1話みたら続きも見たくなりますよね?

で、2話~9話まで購入となると・・・2400円。最終回内容知っててももう1度見たくなりますよね?そうなると2700円・・・。結構かかりますよね。レンタルなんて待てないです。DVD発売も6月だし・・・。はい、そこでフジテレビオンデマンドです。ここには「見逃しパック」というものがあります。

このパックは1話~10話視聴することが出来ます。しかも、なんと、なんと!!!1500円で見ることが出来ます!!超お得じゃないですか!?しかも4月末まで見ることが出来ます。1話毎購入だと1週間くらいしか視聴できないので・・・。「見逃しパック」はフジテレビオンデマンド限定です!!『嘘の戦争』全話フジテレビオンデマンドで見て語り合いましょう!!

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画を「超」お得な方法で見るならここ!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。