
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争最終回予想!!ハルカの裏切り!?最後に待つ「騙し」とは??

f:id:kreik:20170214105549j:plain

この予想も最後かと思うと・・・分かっていても寂しいですね。何がって・・・はい、そうです。ハマりにハマった『嘘の戦争』です!いよいよ最終回です!2時間スペシャルを期待してたんですが、15分拡大。ちょっと残念です。でもダラダラするよりも怒涛の展開、超スピード!!なのが『嘘の戦争』の魅力の1つでもありますよね。

神回振り返り・・・泣ける!!!

f:id:kreik:20170313224840j:plain

9話は30年前の事件が「嘘」で証拠を陽一の父から託されていながら公表しなかった三瓶園長への復讐回でした。晃さんに以上にまさか復讐しないで!!と願う人物が現れるとは思っても見ませんでしたよ。怒涛の展開過ぎる8話の最後で明かされた事実だったから余計に思ったのかもしれません。

8話がどんな話だったか・・・実際に『嘘の戦争』を見てみてください(笑)感想は別記事で書いていますが・・・このドラマは見ないと迫力と緊迫感、面白さをすべて伝えることはできません!!!見るべきドラマの1つだと断言できます。面白すぎます!!で、そんな8話からの9話。

「嘘の戦争」9話までを見たい方はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

結論から言うと復讐しなかったんですよね。思いとどまったんですよ、浩一は。父親を裏切った三瓶園長だったけれど、自分の大事な人を犠牲にしてまで自分の傍にいていつも味方だった三瓶園長。傍にいてくれたのは後悔からくるものだけでもなく、浩一を監視するためでもなかった。三瓶園長の優しさに気付けたから。

詐欺師として沢山嘘をついてきたであろう浩一。この時は三瓶園長の為に優しい嘘をつきます。こんな嘘は初めてだったのかもしれませんね。あ、書いてる間にも涙が・・・。この時の剛君の泣き笑いの演技はホントに引き込まれてしまいます。復讐しなくてよかった、の安堵感もありますが・・・演技力がヤバすぎます。

神回!と思う回なのでつい語ってしまいますが、ついに始まった二科家の反撃とモモさんの裏切りで警察に追われることとなった浩一。必死で逃げる姿で9話は終わりました。最終回どうなるの!?とドキドキしながら予告を見ていましたが・・・警察からは逃げたみたいですね。ってか捕まったらストーリーが終ってしまう(笑)

騙されると分かってますが予想します(笑)

f:id:kreik:20170207234118j:plain

でも追い詰められてる状況ってのは変わらないみたいですね。興三の宝と晃が言ってたことを思い出したんですかね。ターゲットは二科楓!!ちょっと――――!!!予告で既に裏切られました!!楓ちゃんに手を出しちゃうんですね。ハルカが「浩一を止めて!本気だよ!!」泣き叫び誰かに助けを求めます。これが実は浩一への裏切りになるのかもしれませんね。ハルカが裏切るかも!?みたいな予想もありますしね。

楓ちゃんになにするんですかね。さらって興三と隆を呼び出すのは間違いなさそうですけど・・・。「騙しててほしかった」発言から今度は「憎むよ、ずっと」と浩一に告げる楓ちゃん・・・。好きだからこそのセリフですよね。正体が分かった今でも浩一のこと好きなんですよね。だから騙しててほしかったし、憎むよ、の切ないセリフが出てくるんですよね。

楓ちゃんだけでなく三瓶園長にも危機が!六車が三瓶園長の存在にも気付いたんですね。殺そうとしてましたけど・・・。三瓶園長がそんな目に合うってことはついに証拠を公表しようとしたってことですかね。録音テープが取られ、音声も削除されてしまった今、証拠は三瓶園長が持っているものだけですしね。あ!!浩一を警察から助けてくれたのが三瓶園長なのかも!!

「嘘の戦争」動画を超お得な方法で見るならここ!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

9話の終りで六車が警察から逃げていく浩一をニヤニヤしながら見ていましたし、三瓶との繋がりに気づいたのかもしれませんね!!晃お兄さんも「俺が終らせないと」と覚悟を決めた目をしていましたし、裏切ったモモさんはお金目当てなんでしょうけど、納得してないように見えた八尋くんの目的は!?医療支援ロボットのデータを奪おうとしてましたけど・・・。

ここにきてオープニングの「野心」がいきてきますね。モモさんのカモを奪うことなのか、浩一を出し抜くことなのか・・・。予告に「最後はあなたも騙される」とありましたが・・・これだけ予想しても全部外れてる予感しかないですね(笑)ってかこれだけ謎がまだあるのに最終回って凄いですよね(笑)

怒涛の展開もラスト1回!最終回だけ見ようと思っているあなた!!是非見てみてください。そして1話から9話も見てみてください。最終回だけでも楽しめるかもしれませんが、絶対に見た方が面白さが何倍にもなります!中毒になるほどハマります!!息もつけないような展開だらけ、神回だらけのドラマです。

いまから全話みるならフジテレビオンデマンドがおススメです。何故ってお得だからです!!通常の半分の金額で全話見れるなんてお得だと思いませんか??それがフジテレビオンデマンドなら見れちゃうんです!!U-NEXTでも『嘘の戦争』は見れますし、ポイントで1話分は無料で見れます。はい、私の大好きな「無料」です。(笑)

でもそれ以降は1話毎にお金がかかるんです・・・。無料だけど無料じゃないじゃん!って思わず叫びたくなります。ってか叫びました(笑)でもフジテレビオンデマンドは半分のお金で全部見れちゃうんです。「見放題パック」という素敵なパックがあります。しかも1話毎購入するよりも長い期間視聴することができます。

『嘘の戦争』は何度も見たくなるんですよね。1話毎に伏線と謎が沢山出てきます。そして伏線を回収したかと思えば更なる驚愕の真実の連続です。見返したくなりませんか?私は何度見返したか分かりません(笑)それほど楽しめるドラマです。是非フジテレビオンデマンドで貴方にも『嘘の戦争』を楽しんで貰えたなら幸いです。

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画を超お得な方法で見るならここ!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。