
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

CRISIS(クライシス )小栗旬、金城一紀『BORDER』タッグ再び!期待度MAX!!

f:id:kreik:20170304221010j:plain

『嘘の戦争』が9話がついに放送されてしまいました。次回、最終回を迎えます。毎回怒涛の展開でハラハラドキドキして楽しんでいますが、終わってしまうのかと思うと・・・今から『嘘の戦争』ロスが心配です。っというか既に終わることを思うだけで憂鬱です。春ドラマ、あれ以上に楽しめるものがあるのかな・・・

語らせてくださいあのドラマを!!

火曜21時フジ、剛君のあとは小栗旬さんのドラマ、『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』が始まりますね。

『CRISIS』動画はこちらから

f:id:kreik:20170130231805p:plain

小栗旬さんといえば私の中では衝撃のドラマがあるんですよね。それは『BORDER』です。もうね、このドラマはヤバすぎましたね。設定もストーリーも面白かったですけど、ラストが!!

f:id:kreik:20170310234650j:plain

衝撃過ぎる展開でした。簡単にあらすじを説明しますと、小栗旬演じる主人公石川安吾(いしかわ あんご)は事件によって頭を撃たれます。奇跡的に一命を取り留めますが、脳に弾丸は残ったまま。死者が見え、会話することができるようになります。この能力で事件を解決していくというストーリーです。

全9話のドラマだったんですが、1話の最初、小栗さんが血を流して倒れているところから始まるんです!え!?主人公だよ!?死んじゃうとこからスタート!?ってなりましたね。で、衝撃だったのが最終回ラストです。最終回で犯人は証拠を1つも残さない、更に石川が偽造した証拠でも捕まえられないという手ごわすぎる相手でした。

犯人は分かっているのに捕まえられない、かなわないという相手・・・殺された少年が火葬されるのを見ていた石川、そこに少年が手を振り「ありがとう」と言います。自分は何もできず、捕まえることすらできない。でも犯人は今後も殺人を繰り返していく、自分のサインを残して。

そこから石川は犯人の自宅へと向かい、死にたくなかったら証拠を出せと屋上から突き落とそうとします。でも、犯人は死を恐れてはいませんでした。「悪の為なら死ねる、あなたも正義の為なら死ねるでしょう。でも違いがあるんです。悪の為なら殺人も出来る、でもあなたは出来ないでしょう。その差は埋まることはありません。また私の勝ちですね。」

小栗さんの演技が凄かったです。段々壊れていく石川、顔色は悪く明らかにオカシイ、といったのが見ていて伝わりました。埋まらない差・・・絶対的な悪にはかなわない・・・どうしたら・・・。その時きっと頭の中で「絶対的な悪に勝つためには絶対的な正義になるしかない。コインの裏表のように。他者から見たら同じです。」と言われた言葉が蘇ってきたんでしょうね。

絶対的な正義・・・1度は突き落とすのをやめた石川。でもついに犯人を突き落としてしまいます。落としてしまったことで我に返った石川。「あー、あー」という言葉にならない声だけを出し涙します。おそるおそる下を見ると犯人が死んでいます。そして固まります。どこからか足音が・・・。静止した石川の肩に手が。「ようこそこちらの世界へ。」涙を流す石川、でラストです。

実際に見ていただけると言葉以上のものがあります。是非見ていただきたい。石川が悪と正義の「BORDER」を越えた瞬間で終わりという・・・衝撃的展開での終わりだと思いませんか??ついつい語ってしまいました。すみません。どうしてここまで語ってしまったかというと・・・実は1話から全話見返してしまいました(笑)

ちなみに『BORDER』動画はこちらから見れます!!

脚本に超期待!!『CRISIS』

f:id:kreik:20170310234555j:plain

だって!!!『CRISIS』の脚本・・・『BORDER』の方なんです!!直木賞作家の金城一紀さんです。私は同じ脚本だと気づいたとき『CRISIS』への期待度がMAXでした。『BORDER』の人!?ヤバい!!絶対面白い!!見逃せない!!と興奮して知人に『BORDER』を語りまくったんです(笑)で、自分も見返したくなったんです。

見返して、火曜日に『CRISIS』の予告を見ました。「救いようのない世界。それでも救いたい人がいる」小栗さんのイケボが!!期待値これ以上上がらないと思ってたんですけどね。更に上がりました。ストーリーもですが小栗さんの演技にも期待です。あと、どちらのドラマも警察という点が一緒ですよね。

『嘘の戦争』みたいに復讐ドラマの第2弾!的なかんじで『BORDER』続編ではないけれど、『CRISIS』も第2弾!!ってかんじになるのかなとちょっとだけ期待してます。って、さっきから期待ばっかりですね(笑)とりあえず・・・楽しみ過ぎる!!ってことですね(笑)でもそう思っていてもバタバタな4月・・・見逃ししてしまいがちですよね。

でも大丈夫です。フジテレビオンデマンドがあります。フジテレビオンデマンドならパソコンだけでなく、スマホタブレットで見ることも出来ます。チャンネル争いにならずに平和ですね(笑)そして長い待ち時間や家事の隙間時間、通勤時間など時間を有効に使うことができるようになります。是非フジテレビオンデマンドで一緒に楽しみましょう。

『CRISIS』見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

『CRISIS』動画はこちらから

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。