
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 動画 9話ネタバレ注意!浩一包囲網発動、二科興三の驚愕の策とは!?

f:id:kreik:20170224213148j:plain

もう・・・なんか悔しいですね。ホントに。興奮の為おかしくなってます、すみません。何がって『嘘の戦争』ですよ。最終回直前の9話ですよ。神回ですよ、毎週最終回って言われるくらい、毎回神回ですよ。9話も激ヤバですよ。ここまできて面白さが落ちないドラマ・・・次回最終回なんですけど、期待度MAX!!いや、限界を超えちゃいそうですね。

前回9話の半分の内容について書きました。涙なしには語れなかった内容でした。私の予想をはるかに裏切ってくれましたけど、大大大満足の展開でした。浩一もスッキリしてましたけど、私もスッキリです。このまま終わってもいいんじゃないかなと思いたくなる内容でした。でもそれだけで終わらないのが『嘘の戦争』です。

ついに興三に復讐を・・・

f:id:kreik:20170214192721j:plain

浩一は再び復活した興三と2人だけで話をします。「謝罪会見を開け。でないと録音を公表する。そして別の秘密も・・・」と。隆は二科家にダメージになることを恐れモモさんに浩一を嵌めるための仕事を依頼し、晃に協力してもらい行浩一を逮捕する、という反撃を開始します。

興三は隆を信じてはいますが用心深い男。流石ですね。浩一を逮捕させるだけじゃ済まさないみたいですね。六車に新たな指示を待つように命令。そりゃあそうですよね、そこまでやるか!とは思いますが、だって30年前に生き残っていた浩一からの復讐でここまで追い詰められてるんですから。生かしておいたら復讐するまで追ってきそうですもんね。

いつもの冷静な浩一なら気づいたかもしれませんが、三瓶園長への復讐に暴走している浩一はモモさんの企みに気づけません。八尋は浩一を嵌めることに納得していないみたいでしたけど、モモさんから「詐欺師になりたいならずるくなれ」と言われ浩一を嵌めるための準備をします。

三瓶の件を片づけた浩一は隆の元を訪れます。「12時間以内に会見を開け。さもないとネットで録音テープの内容をばらまく」と。隆はモモさんがいるから録音テープは問題ないからと言いますが、興三は会見を開くことを決意。悪い顔で微笑みます。企んでるなーとは思いました。

始まった二科家の逆襲!!

f:id:kreik:20170202232502j:plain

会見会場は偽物で、浩一を呼び出してそこには警察が!!とかいう流れかなと思ったんですが・・・それ以上でしたね。流石です『嘘の戦争』。興三の会見の謝罪会見は開かれました。「私は嘘をつきました」と。でもそれは30年まえのことではなく、粉飾決算についての告白でした。

そしてそれを告白しようと思ったのは2000万騙し取られた詐欺師に脅されているからです、と・・・。ま、さ、か!!!ですよ。本当に。自分から罪を告白してしまえば浩一のこの切り札は何の意味もありませんよね。そして録音をネットで公表しようとしたら音声が勝手に削除。スマホのデータも空。隠していたマスターテープも晃のIDと共になくなっていました。

隆の前で八尋が遠隔操作でパソコンのデータを消し、モモさんがマスターテープを盗み出していました。詐欺師だからですかね、それとも師匠だからなんでしょうか。六車でも見つけられなかった録音テープをモモさんは発見してしまいましたね。そして悔しがる浩一の元に警察が来ます。

「嘘の戦争」動画をお得な方法で見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

会見と同時に晃が警察にいっていました。一旦は警察の捜索を回避できるかと思ったんですけど、やっぱりダメでしたね。見つかりそうになった浩一は逃げました。追いかけていく警察、心配そうに見つめるハルカ、そして逃げていく浩一を不敵に微笑み車で追いかける六車の姿。必死に逃げる浩一で9話は終わりました。

こんなに必死に逃げる浩一は初めてでした。ここまで追い詰められるのも。そんな展開、他の回であってもよさそうなのに最終回直前で、なんて・・・。ホントに1秒も見逃せない!!瞬きも出来ません。嘘です、しますけど(笑)それくらい緊迫したシーンだということですね。泣きながら見ていた前半が懐かしかったです。

気になるのは八尋君。最後に開発部に晃のIDを使って忍び込んでましたね。それってモモさんの指示なんですかね?隆に協力するふりをして開発データを盗んで海外に売り飛ばして億の儲けを得る・・・前に言ってたことを諦めてないのかもしれませんね。でももしかしたら・・・八尋君単独の行動なのかも!?

怒涛の展開はもうないでしょう!!と思っていても裏切ってくれるのが『嘘の戦争』。ついに最終回。かなりさびしいけど仕方ありませんよね。あ――――!!!1話からもう1度見たい!って方大丈夫です。フジテレビオンデマンドならお得で見れますよ。無料では見れません。でも1話300円、全話3000円がU-NEXTです。600ポイント貰えるので1話分は無料で見れますが、そのあとは購入になります。

そして購入から1週間しか視聴できません。でもフジテレビオンデマンドならその半額!!1500円で全話見れる「見逃しパック」があります。しかも4月30日まで視聴できるんです。お得で見れて長く視聴できます。『嘘の戦争』は何度も見返したくなってしまいます。なのに見たい時に期限切れです、とか言われたらショックですよね。フジテレビオンデマンドなら大丈夫です。一緒にフジテレビオンデマンドで『嘘の戦争』を楽しみましょう。

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画をお得な方法で見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。