
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争ハルカ裏切りと楓の怒りで三角関係急接近!!浩一の「答え」は・・・

f:id:kreik:20170224213148j:plain

放送後、友達とLINEで語りまくったのに!!翌日、直接会っても話したのに!!!それでも語り足りないです、愚痴、ではなく!今ドハマりしている『嘘の戦争』8話です!!どれだけ語ってもまだ語り足りないくらいの激ヤバ展開でした。衝撃が大きすぎて・・・まだ消化しきれてません。

ハルカが好きになった理由がわかります!!

f:id:kreik:20170206234141j:plain

六車と直接対決や二科家に正体がバレたこと、三瓶園長の真実・・・などなどいろいろありますが!!やっぱりこれは外せないでしょう!!ハルカちゃん告白!!そして全ての嘘と真実を知ってしまった楓ちゃん!!との三角関係です。こっちにも怒涛の展開になりそうな予感しかありません!!

ハルカが告白したけれど六車への罠が失敗したことと会長に正体がばれているので焦っている浩一は告白に関しては何も言いません。その態度にハルカは「分かっていたのに。私はただの利用しやすいだけの相棒。代わりはいくらでもいるそれだけの存在」そう言ってました。でも、違いましたね。

ハルカが六車に囚われた時、モモさんと八尋は裏切ったんだと言ってましたが浩一だけはハルカを信じていました。「ハルカが俺の電話に出ない。それは出れない状況にある。何かあったんだと思った」どうしてかとハルカが問うと「俺がそうだから。ハルカから何度も着信があったら俺は絶対に折り返すから。相棒だろう」って。

この時のハルカの嬉しそうな顔。自分を庇って撃たれた浩一(防弾チョッキを着ていて無事でしたが)。危ないと罠だと分かっていても助けに来てくれた浩一、詐欺師の自分を信じていてくれた浩一。あ―――やっぱりこの人が好き、私はどうでもいい代わりになるような存在じゃないんだ。相棒だって言ってくれるんだ。恋愛感情がなくてもいい。やっぱり好き!!

そんな思いが伝わってくるようなシーンでした。ヤバい、キュンキュンしてしまいました!!ハルカちゃん、可愛い!!浩一のあの笑顔にもやられました。こんなことしてくれてこんな顔で笑ってくれるなら・・・好きにならない方がおかしい!!好きになるに決まってる!!って感じでした。

浩一と楓・・・そしてハルカ・・・

f:id:kreik:20170206234229j:plain

そして楓ちゃん。大好きな浩一から騙されていたことと兄と父親が犯した罪を知り、ショックは大きですよね。大好きだったのに、全部ウソなんて・・・。きっと頭の中で出会いから思い出してたんでしょうね。家族が一つになるといいですねと言ってくれたことも、その願いがかなうようにとくれた指輪も、キスも、愛すると誓ってくれた言葉も・・・。

頭の中で場面が浮かんできてたんでしょうね。そして浩一の「嘘だよ」という言葉でガラガラという音を立てて崩れていったに違いありません。その場で泣き崩れますが、真実を五十嵐に確かめに行きます。強いですね。私なら泣くだけです、多分。部屋に引きこもってしまうかもしれませんね。

でも楓は全てを聞き、そして興三に「嘘をつかせたのは父さんだよね。嘘つきにしたのは父さん。憎まれて当たり前だよ」と。あ―――楓ちゃん本当に浩一が好きなんだね、と思いました。だって、確かに許せないことをした興三と晃だけど、楓ちゃん自身も騙されていたのに。そんな楓を心配して興三は「一之瀬はただの嘘つきだ」と言ったのに。

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

楓に許せないと言われたときの興三の悲痛な表情・・・流石ですね。言葉がなくてもどれだけ心を痛めているのかが伝わってきました。娘には知られたくなかった、そして許せない、それは一之瀬のことが好きなんだな楓、という思いもあったのかもしれません。浩一の正体がばれて完全に楓と浩一は終わりだと思ったんですけどね。違いましたね。

恋愛感情じゃないにしても唯一の相棒という確固たる地位を持つハルカ、そこまで言われて自信もついたはず。それとは正反対にただ利用されていたと気づいた楓・・・形勢逆転ですね。三角関係はまだ終わりませんね!ここから一気に加速していくんでしょうね。浩一の本心はいかに!?

浩一もどこかで楓に癒されていたはず。あ――この子を傷つけることになる、とどこかで思っていたはず。だから全てを嘘だと告白した時にわざと嫌われるような言い方をした可能性もありますよね。「お嬢様は騙しやすかったよ」とか復讐相手じゃないんだからそこまで言わなくてもいいんじゃない?みたいなこと言って、楓を怒らせておとなしくビンタされてますしね。

浩一の優しさ、なのかもしれませんね。それに気づいたとき、三角関係にピリオドが!?今後の展開が見逃せませんね。浩一はどちらを選ぶのか、それともどちらも選ばないのか・・・。9話でまたハルカと楓が話すシーンがありました。ついにバトルするのか!!!9話も見逃せませんね!!

まだ見てない!!という方、こんなハラハラな三角関係は『嘘の戦争』以外では見れませんよ!見逃しちゃったと言う方も大丈夫です。フジテレビオンデマンドで見れます。これならパソコンでもスマホでもなんでも見れます。家事しながらとか待ち時間などなど隙間時間で見れちゃいます。しかも!!火曜日深夜0時に最新話更新です。速攻見れます。

1話だけ無料で見るならフジテレビオンデマンド以外もあるんですが・・・私としてはフジテレビオンデマンドが断然おススメです。「見逃しパック」という超お得なパックがあります。この超お得なパック・・・ここ以外にはないんです!!どれだけお得かと言いますと・・・ざっくり半額!!!ってくらいお得ですかね。

詳しくは別の記事で書いています。そちらを見ていただければと思います。最終回まであと数話です。今からでも十分間に合います。見ないと三瓶園長みたいに「後悔」してしまうかもしれませんよwww一緒にフジテレビオンデマンドで2017年最高のドラマ『嘘の戦争』を楽しみましょう!!

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。