
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争最終回いつまで??迫る『嘘の戦争』ロス!!

f:id:kreik:20170224213148j:plain

大、大、大事件です!!!私がハマりにはまっている『嘘の戦争』・・・最終回が近づいているのは分かっていました。分かっていたけれど実際にあと〇話です、と言われると、ショックですね。最終回がどうなるのか気になるし楽しみですけど・・・『嘘の戦争』ロスは間違いないです。

最終回まであと〇話なんて嘘でしょう!?

f:id:kreik:20170209233257j:plain

9話は15分拡大版。てことは10話で終わりかなーとか思ってました。・・・外れてほしかったこの予想。そうです、あと2話で終了です。浩一さん、嘘でしょ?嘘だと言って・・・とすがりつきたくなります。未だに8話の余韻から抜け切れてないんですが、この事実を知って現実に引き戻されました。

最終回手前、9話のターゲットは大杉漣演じる三瓶園長。浩一の父の後輩であり、浩一の面倒を見てくれた恩人です。ドラマスタート時から視聴者の間では「30年前の実行犯の1人」とか「黒幕」とか「六車」とか言われてました。私自身も30年前の事件に関与しているよなーと思っていました。犯人だったら面白い、とか実は殺されたOLの身内、とか様々な予想してきましたよ。

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

確かに事件に関与していましたよ。まさかの関わり方でした。浩一のお父さんは六車に殺される前に三瓶にOLの死が事故ではないという証拠を託していました。そうです、三瓶は全てを知っていたわけです。浩一が嘘をついていないということを知っていながら、浩一が嘘つきと言われるのを見ていた。

浩一も涙ながらに「どうして・・・」と問い詰めます。もうね、このシーンが見ていたこっちまで泣いちゃいました。三瓶園長も私利私欲の為、とかではなく「家族が、娘が浩一君たちみたいになったらと思うと怖くて」と。何度も警察に行こうとしたけれど行けなかったと。頭を下げる三瓶に「仕方ないですよ。相手が悪かった」と去っていく浩一。三瓶の力ない声が・・・。書いてる今もヤバい!

30年間の想いをぶつけ合ったこのシーン・・・間違いなく名シーンですね。そして、さらにヤバくするのが『嘘の戦争』です。外に出た浩一の口から出た言葉は「あいつにも復讐」というまさかの言葉でした。「騙すにはまず相手のことをよく知る。そして弱点を探る。弱点が分かれば90%騙しは成功。」とぶつぶつつぶやきます。

ハルカが大丈夫と心配するほどです。「あいつのことは昔から知っている、地獄に落とすのは簡単だ」と恩人にまで復讐しようとしている浩一・・・もう『復讐』に取りつかれてますよね。狂気ですね。復讐シリーズ第1弾の『銭の戦争』でも剛君はお金のにおいを嗅いで恍惚の表情を浮かべます。背筋がぞーっとするようなシーンでした。

まさに狂ってる!!という言葉がぴったりでした。今回の浩一もそんな感じでした。すでに復讐に囚われているのかもしれません。銭の戦争では大島優子がそこに気づかせてくれましたが、今回はハルカが気づかせてくれるのか、それとも楓が気づかせてくれるのか・・・。それともそのままなのか・・・最終回目前で気になるところが出てきました。

詐欺師である浩一がハルカや八尋を信じた、ということがあったから余計に浩一が狂ってるというのが際立ったのかもしれません。モモさんも裏切りを開始、隆の反撃も開始・・・復讐に囚われている浩一は回避できるんでしょうか。それとも、隆の初勝利なるのか!?大注目ですね。

どうなる最終回!!

f:id:kreik:20170214105549j:plain

興三への復讐、ハルカと楓との三角関係、六車との決着、などまだまだ解決していない点は沢山。9話は三瓶さんに復讐だし・・・ほんとに2話で終わるんでしょうか?やっぱり最終回は2時間スペシャル、に期待ですね!!これで最終回がつまらないとかだったら・・・大炎上でしょうね(笑)

残すところあと2話。今1話から見返すとヤバいですね。真実を知った今、1話の浩一と三瓶の再会シーンが泣けます。是非見返してみてください。見返せないし、とかそもそも見てないし、な方是非フジテレビオンデマンドで見ることをおススメします。何故って??超お得だから、です。

「見逃しパック」があるんですけど、1話ずつ購入すると視聴できるのは購入から1週間。でも「見逃しパック」なら4月まで見れます。さらにいつでも見れるし、パソコンはもちろん、スマホにタブレットなんでもみ見れます。これで家族でリモコンの奪い合いをしなくてよくなりますね(笑)フジテレビオンデマンドで是非、一緒に『嘘の戦争』楽しみましょう

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。