ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争三瓶(大杉漣)の娘は被害者のOL!は動画7話までに確定していた!?

f:id:kreik:20170224213148j:plain

突然ですが!!!六車の正体が分かってから三瓶園長が出てきてませんよね・・・。どうしても三瓶園長を疑いたくて仕方ない私です(笑)だって、似合いますもん!!二科家を警戒する&浩一の嘘に協力するってことからして、30年前の事件に関与しているとみて間違いないと思います。

で、大杉漣演じる三瓶園長のプロフィールを振り返ってみました。浩一の父の後輩で唯一の浩一の味方。30年前医師を辞め、「宮森わかばの家」を手伝うようになり、現在は園長。浩一の面倒を見たのも三瓶園長・・・これは裏切り者フラグ立ちまくりだ!!と思ってたんですが・・・最近別の想像をするようになりました。

三瓶園長は黒幕じゃなくて・・・

f:id:kreik:20170209233257j:plain

三瓶園長は二科側でもなく、浩一側でもない・・・殺されたOL側ではないかと!!殺されたOLが三瓶園長の娘とか!!は年齢的に無理がありますかね??妹とか・・・ならありえるかも。二科家から圧力をかけられた、もしくは久島、四条とかが「OLの件助かったな。二科の親父のおかげで」とかニヤニヤしながら話てるのを聞いちゃったとか。

2話でバカ息子達はもみ消しについては知らないと興三が言ってましたし、それはないのかも・・・。けど興三も嘘つきだしわかんないですよね。晃については隠してたわけですしね。こういうこと書いてるとついつい見返したくなるんですよね、2話のテープの内容や久島や四条の復讐された4話、5話を。

「嘘の戦争」動画4,5をチェックしたい方はこちら

f:id:kreik:20170130231805p:plain

見返したことで三瓶の娘or妹なんじゃ?説に新たな発見がありました!4話で三瓶は「結婚式はいつ?僕娘がいるけど離婚してるから会えなくて」と浩一とハルカに言っています。これって普通の会話なんですが・・・これフラグじゃないですか?殺されたOLは娘だったんだ!!と・・・。だって別に必要ないですよね、この会話って。

会話1つ1つにいろんな仕掛けがあるこの『嘘の戦争』、OLの身内だ!!と暴走している私にとってこの三瓶のセリフはスルーできませんでした!嘘です、すみません。1回目見たときはスルーしました。でも、7話まで放送されていき、何度も見返しているうちに引っかかりました。なんらかの意図があると思います。

もし、三瓶園長がOLの身内で、本当は解剖を三瓶園長がするはずだったとしたら・・・。自分が解剖の場所にいたら隠蔽なんてさせなかった。千葉一家も無事だった。娘or妹を殺した犯人も警察に言えるはずだった。のにそれができなかった・・・という「後悔」が主題歌にあった三瓶を象徴するものですかね。

8話も見逃せない!!けど見逃しても大丈夫!

f:id:kreik:20170227224544j:plain

8話で六車と対決する浩一。そこで30年前のことを聞けるのか。六車は予想通り実行犯の1人なのか・・・。六車の正体も誰が演じているか、だけでなく判明しそうですね。で、その流れで三瓶園長も・・・。ドラマ終盤で毎週最終回なんじゃ!?という意味がよくわかりますね。だってまだ謎だらけですもん。

はっきりしていることは、衝撃で怒涛の展開になりそうな8話。三瓶園長は出てくるのか!!見逃せません!!でも見逃しても大丈夫です!!諦めないで!!フジテレビオンデマンドがあります。フジテレビオンデマンドならどこでも見れます。パソコンはもちろん、スマホやタブレットでも見れます。最新話は火曜日深夜0時に更新。速攻で見れますね!

1話から見たい、伏線チェックで見返したい、という方。さらにフジテレビオンデマンドがおススメです。なんと、超お得な「見逃しパック」があります。これはフジテレビオンデマンド限定です!!ここにしかありません!!どれだけお得かと言いますと・・・詳しくは別記事に書いております。そちらを参考にしてください。一緒に『嘘の戦争』を見て楽しみましょう

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。