ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 視聴率 低い理由は面白すぎるから!?六車と晃にも原因が!?

f:id:kreik:20170224213148j:plain

視聴率争い!?草彅剛が下剋上か!?キムタクついに敗れる!?なーんていろいろ言われまくってる『嘘の戦争』と『A LIFE』。どちらも視聴率は2桁キープですね。流石です!!キムタクのドラマは1桁になるかも・・・と囁かれていた第5話13.9%!見事に取り戻しましたね。しかもそのあと6話は15%超え!!

自己最高・・・やっぱりキムタクだなーと思いました。で・・・気になる嘘の戦争なんですが、7話はなんと10.9%・・・え?なんで??期待の六車の正体でたよ??復讐ターゲットはあの晃お兄さんだよ!?興三倒れたんだけど!?気になるところいろいろある回だから視聴率もっといくと思ってた!!

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

というのがありますが・・・実はこの視聴率に関してちょっとだけ納得しています。『嘘の戦争』中毒の私。毎日のように『嘘の戦争』のワードがつくもの、出演者情報などなど、ついついクリックしてしまいます。(私だけじゃないはず!!!)で、その中で「つまらなかった」という意見を見つけてしまいました。

原因は六車と晃お兄さん

f:id:kreik:20170220210427j:plain

は?何言ってんの??とか思いながら見てみると・・・「あー・・・」と納得してしまった自分がいました。期待していた六車なんですが・・・放送前から神保悟志さんっていうのがネタバレしていましたよね。あれだけ謎だったのに・・・。それと六車が新キャラだったということ。

神保さんのキャスティングは完璧です。似合いすぎてます。神保さんしかいない!!ってくらいです。神保さんには似合わないよ!とかいう方はいないはず・・・何が問題か、です。そうです、新キャラってのが・・・。マギーさんとか大杉漣さんとか・・・渡部篤郎さんとかいろんな期待があったんですよ。

勝手な期待ですけどね・・・いいじゃないですか!!期待したって!!するでしょ!!だって、マギーは裏切る宣言してるし、大杉漣とか実は黒幕でした、とかいう裏切り役とか似合いすぎだし!!渡部篤郎は『銭の戦争』のラスボス赤松社長だもん!!また対決してほしいもん!!とか思ってましたよ!!

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

その予想が見事に外れ、ドラマ終盤にきての新キャラ・・・4話から名前だけだしてもったいぶって、焦らしに焦らしたキャラ六車。ここまで隠すんだから絶対6話までに登場した人物で尚且つ浩一側の人間、だと思うでしょう!なのに、なのに・・・。って思ったことは紛れもない事実です。

そしてもう一つ。晃お兄さんです。5話で晃お兄さんが30年前の事件の関係者だった、ということが発覚して、浩一はもちろん私を含め多くの『嘘の戦争』ファンが初めて復讐してほしくない!!と願ったターゲットです。事実を知った時の浩一のあの壁にボールを投げ、グローブを叩きつけた時の葛藤・・・。思い出す度に涙が溢れてきます。

復讐が成功してほしくない、いや、復讐をしてほしくない!とまで思った回ですよ。どんな復讐をするのか、浩一が晃に真実を話すのか、そもそも晃は実は千葉家への事件を知らないんじゃないか?楓との関係はどうなるの?とかいろんな予想をしながら(結局)楽しみにしていました。

でも蓋を開けてみれば、一言でいうならあっさりしすぎ。涙は出ましたよ。でも何回も見直して気づきました。あっさりしすぎです。なんか足りない。30年前の報いだ、ということを知らせてないですよね、今回は。ただお金を騙し取っただけ。それも隆が用意した会社のお金。そして「こんな詐欺を見破れないなんて・・・もう晃さんの力になれない」と言って浩一は去っていきます。

会社もクビになったけれど、それは浩一との戦いが済んだら元に戻すと隆が言っています。もともと隆もお金は騙し取られる、というより騙し取らせたお金。晃お兄さんが失ったものは何もないですよね。まぁ、しいていうなら浩一、なのかもしれませんが。でもそれでも家族は失ってはいないし。「地獄に落ちろ」と言う割にはちょっとぬるいですよね。

面白すぎるドラマだから・・・仕方ないよね

f:id:kreik:20170214192721j:plain

6話の方が復讐はない回だったにしても、興三&隆との嘘の攻防戦が繰り広げられていてハラハラしながら見てしまう点では面白かったのかも・・・。7話も驚きの展開が他にもあり、相変わらず面白かったですけど・・・。『嘘の戦争』って初回から面白すぎるから見ている視聴者の期待も相当なんでしょうね。

普通なら面白い!!ヤバい!!とか言ってる展開なのかもしれませんけど・・・あれだけ面白かったら、ねぇ(笑)今回はちょっと・・・とか思ってしまっても仕方ないのかもしれませんね。でもでも!次回はもっとドキドキですよ!!だって、ハルカちゃん捕まります!!浩一の正体がついに隆にバレます!!ってことは楓ちゃんにも!?そしてそして浩一が・・・!!!

衝撃で怒涛の展開な8話。見逃せません!!でも見逃しても大丈夫です!!諦めないで!!フジテレビオンデマンドがあります。フジテレビオンデマンドならどこでも見れます。パソコンはもちろん、スマホやタブレットでも見れます。最新話は火曜日深夜0時に更新。速攻で見れますね!

1話から見たい、伏線チェックで見返したい、という方。さらにフジテレビオンデマンドがおススメです。なんと、超お得な「見逃しパック」があります。これはフジテレビオンデマンド限定です!!ここにしかありません!!どれだけお得かと言いますと・・・詳しくは別記事に書いております。そちらを参考にしてください。一緒に『嘘の戦争』を見て楽しみましょう

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。宜しければ[B!]ブックマークボタンより、ブックマークコメントをお気軽にお願い致します。感想、ご指摘などなどなんでも構いません。いただけると励みになります。今後とも当ブログ「ドラマ部屋」をどうぞよろしくお願い致します。