
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 視聴率 6話 6週連続キープなのに1番低いって・・・理由はあの人!!

f:id:kreik:20170215200150j:plain

嘘の戦争放送後気になるのはやっぱり視聴率ですよね。数字なんてどうでもいい、と毎回のように言ってる私ですけど、「視聴率」とかあるとクリックしたくなってしまいます。今回はみないぞ!!と思っていたんですが、一瞬で誘惑に負けました。はい、速攻みましたよ、視聴率のページを。

繰り広げられる嘘のつきあい

f:id:kreik:20170214192721j:plain

第6話は30年前の事件の黒幕とされている興三の家についに浩一は行くことに成功します。そこには浩一を疑いまくってる隆もいましたね。2人がかかりであの手この手で浩一の狙いを暴こうとしますがさらりと交わす浩一。浩一も反撃しますが、こちらも華麗に交わしました。心の読みあいという嘘の付き合い・・・。

大きな動きがなく、静かな会話の中でのこの攻防戦、今まで以上に見ているこっちも緊張しましたね。結局何事もなく、そして意外過ぎる展開を迎え終了かと思いきや、やってしまいました、浩一さん。今までやられっぱなしの隆についにチャンス到来!!隆の目の前でミスを犯してしまいます。このミスで浩一の正体が隆にほぼバレてしまいます。

ですが、このミスの取り返し方が流石でしたね、浩一。「もっと大きな嘘を仕掛ける」といい、ホントに仕掛けます。個人的には詐欺師という点ではあれですけど、浩一の復讐が成功することを願っています。ですが、この仕掛けにかかった隆はちょっと可哀そうに思えてしまいました。ドンマイ、隆!!

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

とにかく浩一がピンチか!?と思いきややり返したワケで、怒涛の展開だった6話。視聴率上がるやろーと思ってたんですが・・・。10.3%・・・自己最低の結果となりました。え!?なんで!?ですよ。単純な私は5話で二科家が隠したかった秘密、30年前の事件に長男が関係していた、という事実が発覚した直後の回です。

視聴率上がって当然!と思うわけですよ。それが下がるなんて・・・。面白いからこそちょっとがっかりしてしまいました。やっぱり裏のマツコさんが強いんですかね。マツコさん好きな司会者ランキング首位ですもんね。辛口トークかと思えば、すっごく優しかったり。視聴者が言いたいけど誰も言わないようなことをズバッと言ってくれますし、ついつい見たくなりますよね。

しかも、この日放送されたマツコの知らない世界では衝撃回だったみたいです。冷製スープをちくわで飲むという(笑)これ、リアルで見たかったですね。文字で見ただけなんですけど、リアルで見たら爆笑間違いなしだったと思います(笑)え?意味わかんないんだけど(笑)って方・・・そうですよね。ある料理家の方がちくわをストローの代わりにしてスープを飲み、飲んだ後はちくわを食べるという(笑)

今書いてても笑えます(笑)ちょっと、いえかなり見たかった!!それだけの番組を裏で放送していたんですから視聴率が5話よりも下がったのかなーとも思います。でも6週連続2桁って凄いですよね。1桁の視聴率もある中、2桁キープ。流石です。でも数字以上の面白さなのは間違いないんですけど・・・。この視聴率に納得いってないのは私だけじゃないはず!!

ついに隆の反撃か!?

f:id:kreik:20170202232502j:plain

7話では視聴者が期待しまくっている話題の六車の正体がついに明かされますね。公式サイトに書いてありました。そして、晃お兄さんがついに復讐のターゲットです。はー・・・楽しみな火曜日ですけど、今回だけは気が重い。予告見る限り、隆は晃お兄さんが騙されていると確信しているの浩一の手口を利用しようと思い、わざと晃お兄さんの要望に応える感じがします。

自分の忠告を聞かなかったから騙されたんだ、と言いたいんでしょうか。会社、社員を守る為に晃お兄さんを・・・。これ以上傷つかないようにするために、楓ちゃんを守る為にあえて・・・なのかもしれませんね。今後は隆VS浩一の嘘の付き合い、騙しあいの勝負になってくるんでしょうね。そこに六車が絡んでくると・・・。

7話でも2桁は間違いないと思います。そして10.3%から上がると思います。もしかしたら浩一が隆に初黒星をつけられるかもしれない!!というフラグが立ちそうな予感ですwww復讐は成功してほしいですが、どうやって隆が反撃するのかが楽しみです。7話も1秒たりとも見逃せません!

息もつけないくらいの急展開で進んでいく嘘の戦争、1話見逃したからそのまま見てないという方、大丈夫です。フジテレビオンデマンドという方法があります。見逃しパックがおススメです。何度も見返すことができますし、超お得です!!1話~6話見てみてください。必ず見返したくなると思います。今後も最終回に向かうにつれて見返したくなるはず!!

事実、私は何度も見返しています。得に30年前の事件の真相について興三が語っている2話・・・。何度も聞き確認したりしています。たとえば・・・5話で晃お兄さんが「バカな大学生」の一員であることが判明しますが、興三の話を聞く限り視聴者は四条と久島の2人だと思っていたと思います。でも・・・興三は2人の名前は出していますが、「2人」と人数までは言ってないんです。

そういう細かい所もあとから確認したくなります。だっていろんなところにフラグが立ちまくってるんです!そんなところも何度も見返すたびに新たな発見や気づきがあり、楽しめますよ。見逃しパックについて詳しくは別記事に書いています。そちらを参考にしてください。嘘の戦争を一緒に楽しみましょう。

「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画をお得な方法で何度も見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain