ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 動画 7話 予告から展開を予想してみた※ネタバレ注意

f:id:kreik:20170215200150j:plain

怒涛の展開過ぎます、嘘の戦争6話!まさかの展開ばっかり!!それがまた面白い!!6話では復讐のターゲットがいなかったですね。復讐なしの回は初じゃないですか?7話ではターゲットがいましたから復讐がまた再開されますね。7話のターゲットは・・・そうです。晃お兄さんです。あー、もう書いてる時点で泣きそう。

五十嵐、六反田、四条親子、久島は復讐された後はスカッとしましたよ。けど、晃さんは三輪刑事みたいにきっとスカッとしないんでしょうね・・・。浩一のことを思うと泣けてきます。三輪さんのことについては以前書いた記事があるので見ていただければと思います。嘘はダメだし、刑事さんなのに・・・とは思いますよ、けど親として・・・と思うと。最後は浩一を庇ってくれたしね

晃さんはね、浩一のことを思うと。復讐が成功した時、浩一はどうなるんだろう。今まで見たいな顔は出来ないんじゃないですかね。だって心のどこかで晃さんとはいい友達になれたと思ったはず。野球チーム作ろうと思ってたはず!!じゃなきゃグローブ買わないでしょ!!あ――、やっぱり泣けてきた。

浩一がグローブを買う「嘘の戦争」5話見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

7話はスカッとしない復讐第2弾かも・・・

f:id:kreik:20170207234322j:plain

7話のストーリーを見ると、浩一は晃お兄さんに事業拡大のために工場を全面改修するよう勧めます。あ、この工事依頼先とかがダミーなんだきっと。お金を振り込んだ先が浩一の口座とかなんだ。で、晃さんはお金を失う・・・と。工事用の費用は隆さんに用立ててくれるよう頼むと、あっさり承諾してくれる、って隆さんの狙いはなんでしょう。

晃お兄さんの仕事が失敗するということは浩一のコンサル悪い、というかお金を騙し取られた、ってことの証明になるってことですかね?楓ちゃんと晃お兄さんに浩一の正体を!!ってことなんですかね?6話で浩一=千葉陽一にほぼたどりつきましたしね。確証が得られてないってだけで。

多額の費用がどうにかなりそうで上機嫌な晃お兄さんに浩一が六車について尋ねると、ある疑惑が浮かぶ・・・とありましたが、晃お兄さんは六車を知ってるってこと!?ここにきてまた晃お兄さんの力が働くのか!?晃お兄さんって二科コーポレーションにとってはお荷物的存在なのかもしれないけど、浩一にとってはナイスアシスト、なことだらけですよね。

それなのに・・・ターゲットになるなんて(T_T)復讐が成功するのが憂鬱です。見たいけど見たくない!!そう思ってるのは私だけじゃないはず!!晃お兄さんに復讐して地獄を見せるってことは楓ちゃんも傷ついちゃいますよね。だって、唯一家を出てから一緒に出かけたり、言うことを聞いたりしていたお兄さんですよ。

そんなお兄さんが大好きな人に罰せられるなんて・・・。でも1番傷つくのは浩一だと思います。復讐が成功するということは晃お兄さんを失ってしまうことになりますよね。今までのように復讐されて絶望を感じているターゲットを見て満足げに去っていく・・・なんてことにはならないと思います。

晃お兄さん、実は・・・

f:id:kreik:20170203225527j:plain

見ている私は号泣だと思うんですけど、浩一も泣くんじゃないかな。晃お兄さんも自分が騙されていたという真実を知ってしまうんでしょうか。と、いうか晃お兄さんは30年前の千葉一家に起こったことを知らないんじゃないでしょうか?久島は「OLが死んだとき、晃は見張りをしていた」と言ってましたけど・・・そのこと自体の隠ぺいは父親に頼んだかもしれません。

でも、千葉一家が殺害されたことは知らない・・・だって6話で千葉の名前が出た時に二科家の脅威、ってとこに反応示しただけですよね、おそらく。知っていたら「千葉」の方に反応を示すはず。そして5話で浩一に先輩の話をだします。後ろめたさがあるなら事件を起こした先輩の話なんかしませんよね。

と、いうか晃お兄さんは新聞見ないんですかね?4話で四条先輩逮捕されてるよ?んー、そう考えるとそもそも30年前、見張りをしていたのか・・・。それこそ疑いたくなってきましたね。隆が30年前の事件の関係者のことに敏感なのに、晃お兄さんは変わらず・・・。それってやっぱり全てを知らないような気がします。

晃お兄さんみたいないい人、優しい人がOLが死んだことを隠蔽するのか。隠蔽したとしたら、罪の意識しかないんじゃないでしょうか。平気で生きて行けるとは思えませんが・・・。けど、それを言ったら三輪刑事だってそうですよね。浩一が現れるまでは普通に生活してたんですから。

三輪刑事、四条親子、久島への復讐を見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

復讐→真実→そして・・・

f:id:kreik:20170202232502j:plain

浩一に復讐されることで晃お兄さんは、30年前の真実も知ることになるかもしれませんね。で、隆に守られていたことにも気付くんじゃないでしょうか。自分を守るために隆は人を疑いまくっていた。変わってしまったのは自分の為だった、と。2話の隆の「誰のせいで・・・」と言いかけた言葉がやっとわかるわけです。

そこから隆への誤解も解けて、二科コーポレーションを守る為に浩一に立ち向かう感じになるとか・・・。わ――――、もう、ホントにいろんな予想できますね。楽しい!!晃お兄さんが復讐されるのは見たくないけど、今度は兄弟で立ち向かう・・・それもワクワクする展開ですね。7話も楽しみですね。

4話からずっと名前のみ出演だった六車の正体もわかるとか・・・。どれだけ楽しみな展開を用意してるんですか、嘘の戦争www6話までの伏線を7話結構回収してくれそうな予感wwwまだ見てない・・・という方是非フジテレビオンデマンドで見てください。「見逃しパック」というのがおススメです。なぜおススメかというと詳しくは別の記事に書いていますのでそちらをご覧ください。嘘の戦争、一緒に楽しみましょう!!

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」今からでも間に合う!!見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain