
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 6話 動画ネタバレ注意!会長が!?1秒も見逃せない怒涛の急展開!!

f:id:kreik:20170126020703j:plain

待ちに待った嘘の戦争!!想像してたのとはまるで違いました!!ヤバい!!マジでヤバい!!や――――ば――――い――――!!!ってすみません、興奮してしまいました。だってそんな展開だったんですよ。1時間ですよ、拡大なしですよ、1話分ですよ!?ここまで展開させる!?これ、3話分くらいあるんじゃ!?と見終わって思いました。

まさかまさかの展開だらけ!!

f:id:kreik:20170214192721j:plain

二科家との昼食会からスタート。切り出しがまさかの「バーで会った彼女は?」と隆。そこ!!そっから!?切り口も予想外すぎ!興三は家族構成を。楓ちゃんは浩一の家族について聞いてますから詳しくなる前に止めてくれますよね。そして味方な晃お兄さん。つらかったなとフォローしてくれます。

う――――、晃さん・・・こんないい人が・・・復讐相手なんて・・・。あの時の浩一の悲痛な表情を思い出すと、涙が・・・。浩一からは「二科家の脅威ってなんですか?千葉って?」うそ――――!!自らいっちゃうの!?ホントに!?きっと隆と興三も思ったことでしょうね。興三も凄いですよね、30年間嘘をついてきたわけですから。

浩一の表情の変化を試してたんでしょうね。千葉親子について散々いいます。心の中では怒りMAXなはず。それを堪えて笑う浩一・・・流石です。こんなところでボロを出さないようにと必死に笑ったんでしょうね。まさかな展開といえば、興三が浩一と楓ちゃんの結婚を許しちゃいます。晃さんじゃないけど、マジで!?ですよ。けど、興三の狙いは・・・。もう、そんな狙いがあったんですね。

あることが原因で隆が浩一=千葉陽一、にたどり着いてしまいます。楓ちゃんに浩一の傷について聞いたり、興三に五十嵐が刺したとはどこかと確認したり、秘書に尾行させたり・・・。反撃きた――――!!反撃開始!!!浩一「嘘は最後まで付ききった方の勝ちだ!!」と言ってましたがどうなるのか!!

楓ちゃんの意外と浩一をわかってるってのもわかりましたね。「浩一さんが嘘ついてる」って言われた時の浩一とハルカの驚いた顔がまた(笑)「父や兄に怒ってるはずなのに」っていう理由で2人ともちょっと安心してました。けど、楓ちゃんはちゃんと本質を見抜いてましたね。ハルカもそれが分かったのか、本当の笑顔だったような気がします。「あ、この人にはかなわないかも」とも思ったのかも。

隆が浩一=千葉陽一の確信をもって三瓶の元を訪れると千葉陽一が来ている、と・・・。え!?黒幕ルート!?興三より!?やっぱり!?裏切っちゃうの!?と思いましたが。本当にこんな方法でくるとは!!詐欺師って本当に凄い、怖い、ヤバい!!と思っちゃいました。こんな方法普通は思いつきませんよね。

「嘘の戦争」動画を神ってる方法で見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

浩一の涙のわけと本音

f:id:kreik:20170214225612j:plain

興三もハルカの存在を六車からの連絡で知り、浩一の狙いを聞き出そうと浩一と2人きりで話をします。「お前は何者だ。私の目は騙されない」と。怒り露わに浩一に迫りますが心臓発作で倒れてしまいます。倒れた興三を見て浩一は「30年前の報いだ。父の分、母の分、弟の分、俺の」と笑いながら去っていきます。でも、事件のあの日からを思い出して泣き走ります。そして会長に必死で心臓マッサージを。もうもう!!!その時の浩一のセリフが泣けるんですよ!

「まだ早すぎる!全部俺が奪うんだ。死ぬな!生きろ!!」って・・・もう、涙が止まりませんよ。だって、そこで終われたんですよ。でもまだ復讐は終わってないですよね。興三への復讐もまだだし。ホントに1回見ただけでは整理も出来ないし、処理できない!!展開が早すぎる!!

そして、やっぱり三瓶園長・・・怪しいですよね。浩一も引っかかってました。「二科家に関わらないほうがいい」隆じゃなくて『二科家』っていいましたよね。やっぱり二科家と関わりがあるんですね、園長。黒幕か六車か・・・。主題歌にある「REGRET」(後悔)は30年前のことと関係あることは間違いないですね。

7話ではターゲットは晃さん・・・あ、すでに泣けてきました。来週、見たいけどみたくないような。晃さんに手を出したら隆や楓ちゃんに浩一が騙したとかばれちゃいますよね。六車も出てきたし急いでるんですかね。どうしましょう、復讐が成功して泣いてしまうなんて初かもしれません。

6話見逃した―――!!とか6話まで見てないよ!!って方は是非フジテレビオンデマンドでご覧ください。「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

「見放題パック」がおススメです。何故おススメかと言いますと・・・詳しくは別記事に書いていますので、そちらを参照してください。一緒に嘘の戦争を見て楽しんで、そして泣きましょう!!!

 

www.doramaosusume.info

「嘘の戦争」動画を神ってる方法で見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain