ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 六車=恩人三瓶園長(大杉蓮)説の根拠は主題歌にあった!?

f:id:kreik:20170126020703j:plain

毎日毎日、六車の正体が気になって仕方がない私です(笑)嘘の戦争の中で1番注目されている人物と言っても過言ではないくらい話題ですよね。ネットとかでも見てると、六車誰?正体は三瓶園長!?大杉連怪しい!マギーじゃない?とかいろいろみますが・・・私は大杉連演じる三瓶守さんが六車じゃないかと思ってます。

浩一の為にあたってほしくないよ、予想は(T_T)

f:id:kreik:20170209233257j:plain

その予想は当たってほしくないです、正直。だって晃さんが復讐しないといけない相手だとわかったときの浩一のことを思うと・・・。今でも泣けてきます。1人で壁に野球ボールを投げている浩一、ハルカに復讐相手がもう一人見つかったと告げます。そして、グローブを見つめます。この時、晃さんを思ってたんだよね。

あの日の夜のこと思ってたんだよね。30年前にあんな事件がなければ、普通に学校に通って、普通の仕事について、晃さんみたいな友達もいて、楽しく過ごすことが出来てたのかな、とか思ってたんだよね。野球チーム作ろう、って言われて嬉しかったんだよね。だからグローブを買ったんでしょう。

興三に会うためだけに近づいた晃さんだけど、こんな友達がいたらな、とか思ってたんだよね、浩一そう思ってたのに・・・!!グローブを叩きつけた浩一。悲しみと怒りに満ちていました。。だって語り合って笑い合ってた浩一の笑顔は演技ではなく本物だったと思います。涙なしには見れないです。この回は。

私の予想が当たってしまったらこの時以上の悲しみを怒りを絶望を浩一は味わうことになる・・・そう思うだけで涙が溢れてしまいます。でもどうしても予想してしまうんです。その答えが実は主題歌に隠されていました。主題歌に隠された秘密、わかってる方いますか?私は気づいたときに衝撃を受けました。

主題歌に隠されている謎・・・

f:id:kreik:20170214105549j:plain

主題歌の映像、ただカッコいい!と思ってみたたんですけど・・・。気になります?気になりますよね?焦らしすぎですね(笑)すみません。あれ、アルファベットが出てるんです。見にくいですが、よくみると英単語になってるんです。早いし剛君以外は一瞬なんで何回も見直しましたよ(笑)

浩一は「REVENGE」(復讐)

隆は「JUSTICE」

ハルカは「HAPPINESS」(幸福)

興三は「SUCCESS」(成功)

晃は「DREAM 」(夢)

楓 (Lの前にも何かあると思うんですが、読めない・・・)LOVE (愛)

百田は「MONEY 」(金)

八尋「AMBITI(ON?) 」(野心)

三瓶は「REGRET」(後悔)

ですね。ご存知でした??もう、発見した時は・・・わーーーーー!!!きゃーーーーー!!やばーーーーい!!!とテンションがおかしすぎました(笑)深夜に友達にLINEしまくりました(笑)だって、ほんとにヤバくないですか!?それぞれの役柄にあったものですよね。で、ですよ。それです。引っかかったのは。「それぞれの役柄にあったもの」だったなら・・・三瓶の後悔ってなんで?ってなりません?

「嘘の戦争」動画を神ってる方法で見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

いろいろ考えられますが、私は30年前に浩一のお父さんを殺してしまった、ことへの後悔じゃないかなと思いました。私は実行犯が六車だと思っています。なので、六車=三瓶かなと・・・。思いたくない――――!!思いたくないけど!!!そう思っちゃいますよ!!だって、後悔ですよ・・・。

主題歌には謎な部分が他にもありますよね。みんな赤い服なのに、浩一だけが黒。そして「REVENGE」(復讐)の文字は反転しています。これがドラマの終盤で変わってくる浩一の心情を表している、とかですかね?もう謎と嘘と裏切りだらけのドラマだから主題歌にも謎が隠されているように感じてしまいますね。

主題歌を何回もリピートして気づいたんですが、三瓶さん出てたり出てなかったりしますね。最近は5話では出てなかったけど、4話では登場していました。その回に登場する人物が主題歌でも登場するんですかね。そういったところも今後の楽しみの1つですね。まだまだ飽きさせないですね、嘘の戦争!それどころか余計に引き込まれてしまいますね!!

6話の予告を見ると、かなり三瓶園長登場してます!そして浩一に二科に関わらないほうがいい、とも告げます。そんな三瓶のもとに隆が再び訪れます。わ―――――ガッツリ絡んできますね、三瓶園長!それとともに前回の5話でついに動いた六車の出番も増えるんでしょうね!6話で正体がわかるんですかね!?

隆の反撃や六車の正体、三瓶園長の正体、などなど怒涛の展開の超期待です!!そんな面白すぎなドラマ、嘘の戦争をまだ見ていない!という方大丈夫ですよ!間に合いますから!!フジテレビオンデマンド様が助けてくれます!「嘘の戦争」見逃し動画をみるならFOD(フジテレビオンデマンド)

神ってるお得なパックがあります。詳しくはこちらから。

 

www.doramaosusume.info

 

「嘘の戦争」動画を神ってる方法で見るならここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain