
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 キャスト 六車(むぐるま)ついに動く!隠された正体が暴かれる・・・その時浩一は!?

f:id:kreik:20170126020703j:plain

「嘘の戦争」5話みました。ここまできて言えることは一言、「面白い」です。毎週火曜日が楽しみで楽しみで、1話見る毎に次が楽しみになり、放送日まで毎日いろんな予想をしています。この人はこうなんじゃないか、あれはこういう理由があるからあんな風にしたんじゃないか、とか

ストーリーが面白いということもありますが、「嘘の戦争」の面白さの魅力として、いろんな予想を立てることができる、という楽しみがあると思います。実際に私は楽しいです。当たると嬉しくて嬉しくて。もちろん、予想を裏切られることもありますが(笑)それはそれで楽しいものです。

ヨゴレ担当、六車の正体は!!

f:id:kreik:20170126225134j:plain

今回も5話終了後に予想しました。ついに動き出した『六車(むぐるま)』についてです。浩一のオフィスに忍び込んで探し物したり、盗聴器仕掛けたり。でも、これって本当に六車の仕業なの?とちょっと疑ってしましました。だって、モモさんも浩一のこと裏切ろうとしてるのに。八尋君、なんか声裏返ってたし(笑)

興三が六車を呼んだと言ってましたし、動き出したことは間違いないですよね。30年前にも関与している六車、キャストが誰か発表されていません。気になりますよね。30年前の事件の関係者は5話までで明らかになっている人を考えると、五十嵐と一緒に千葉一家を殺害した実行犯ではないかと思っています。

五十嵐も「誰かは知らないけど二科の部下」と言ってましたし、可能性はあると思います。で、ここからが本番です(笑)それは、六車が一体誰なのか、ということです。私は名前が出たときからずっといろんな予想をしてきました。任侠ヘルパーの『六車組長』とか、銭の戦争のラスボス渡部篤郎さんとか。

新たに予想しました。それは、大杉漣さん演じる三瓶守が六車の正体じゃないかという予想です。実は三瓶守さん、黒幕じゃないか、という声をよく聞きます。だって、似合いますもん、悪い役とか。迫力ありますし。児童養護施設に隆が来た時初対面な感じでしたけど、隆は六車の存在や仕事内容は知っているけれど、顔は知らないんじゃないですかね。

興三がそんな危険人物を息子に関わらせるとは思えないですし。六車が出てきたからお前は手を引け、と隆に言ってましたから。六車も興三以外とは顔を合わせないのであれば、三瓶守が六車だったとして、初対面だとしてもおかしくはないですよね。名刺を見て「二科」という名前に反応してましたし、隆を追い返したことといい・・可能性はありますよね。

 「嘘の戦争」何度も観たくなったらここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

当たってほしくない予想

f:id:kreik:20170209233257j:plain

もともとは医師だったのに30年前に突然仕事をやめ、児童養護施設「宮森わかばの家」を手伝うようになり、後に園長になっています。三瓶守が興三サイドの人間だとすれば、児童養護施設で浩一の面倒をみたのも監視だったんじゃないかなと思います。そう思うと、切なすぎます、悲しすぎます。

嘘つきと呼ばれ、誰も信じられなくなった浩一が唯一信頼している人が、浩一の唯一の見方が、その人こそが実行犯だなんて・・・とか。思いたくない、当たってほしくないけど、と思いながらもついつい想像してしまいます。当たってしまったら、浩一はどうなってしまうんでしょうね。晃さんの時でああなったのに・・・。

物語も5話まで放送され中盤になってきました。ここまでずっと面白かった嘘の戦争。6話以降も間違いなくヤバいくらいの面白さだと思っています。本当は見る気なかったんだけど、周りがみんな見てるし見てみようかなという方、ぜひ観てください。ハマりますから。見たあとは絶対に5話までを見たくなると思います。ここからどうぞ。→ 「嘘の戦争」見逃し動画はここで観れますFOD(フジテレビオンデマンド)

 「嘘の戦争」何度も繰り返し観たくなったらここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain