ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 動画 5話で衝撃!!晃さん・・・まさか・・・そんな・・・

f:id:kreik:20170126020703j:plain

この記事はフジテレビ系列で放映されている草彅剛 主演のドラマ「嘘の戦争」について書いています。「まだ見てなーい」な方、あらすじや内容、感想についてネタバレありです。ご注意ください。見逃し配信動画 4話までの視聴方法を知りたい方は読んでいただけると嬉しいです。まだ見ていない方!今からでもドラマに追いつけます!!ではどうぞ!!

「嘘の戦争」何度でも見直したくなったらここ!!

f:id:kreik:20170130231805p:plain

 

視聴者への裏切り・・・

嘘の戦争・・・5話みました・・・。

ちょっとちょっとーーーーー!!!!楽しみにしてました。 きっとハラハラドキドキすると思ってました!!途中から、まさか・・・とか思ってました!!!その想像を超える展開がくるとか・・・どういうこと!!!嘘の戦争、まだ5話ですよ!!裏切りまくりですよ!!視聴者を!!!

今回は銀行員の久島に復讐です。どうやって接触するのかなーと思ってたんですが、パイロットに扮してワインをぶつけて割る。

久島さんはハルカちゃん情報によると、評判は最悪。上には腰が低く、下には強気、人を見た目や持ち物で判断・・・こんな上司嫌ですね・・・。スペックが自分より高いと思わせたらチョロイ!と浩一。

浩一を見た久島は自分より上だと認識したから下手にでましたね。 上手く一緒にお酒を飲むことに成功した浩一。スーツに着替えお酒を飲みながら、久島と芙美と待つ浩一。 そこに赤いミニのワンピースをきて登場・・・。

f:id:kreik:20170207233602j:plain

久島は釘づけ。

芙美は微妙な顔・・・。奥さんいて、愛人までいて・・・ハルカちゃんにもなんて・・・ダメだこの人www

ハルカは芙美から「久島の弱みを握ってる」と聞き出します。その時に芙美から「一条(浩一)の弱みを握っちゃえば?」と言われますが、ハルカは「あの人は誰にも本音を見せない」と・・・。これ、ハルカの本音ですよね!!

わ――――5話では詐欺の演技中にも本音が来るんですね!!

浩一さんなら許せる?への回答は?

楓ちゃんが浩一に興三のしたことが許せず、何年も話していないと告白。

楓ちゃんは浩一に「あなたは許せる?」と・・・。

f:id:kreik:20170207234118j:plain

浩一は「許すよ。忘れられるなら忘れた方が楽だよ」と。 忘れたくても忘れられなかったんですよね・・・30年間。 そして苦しんでいる・・・。 これも浩一の本音ですよね。

楓からも「許せない人がいるの?」と言われてしまいます。 どこかで浩一の本音が伝わってきたのかもしれませんね。

浩一の言葉に動かされ、興三に会いに行く楓。 「浩一が家族になる人かもしれないから会ってほしい」と言います。 何にも言わない興三に「ダメならいい」と帰ろうとします。 興三が「何年ぶりかな、2人でお茶を飲むのは。もう1杯付き合ってくれ」と。 いつも強面な興三の父親の顔が見れました。優しい、娘が大切なんだろうな、と感じました。

興三と楓が話したことが嬉しくて晃は浩一に感謝。浩一のオフィスで語り合います。野球チーム作ろうと。監督も選手も!!このときの晃さんと浩一の笑顔が本当に楽しそうで。嬉しそうで・・・。これも浩一の本音があるのかなと感じました。

「嘘の戦争」見逃しても大丈夫!!見逃し動画を観れるのはここ

f:id:kreik:20170130231805p:plain

復讐開始

浩一から荷物を頼まれた久島。 届けに行くと麻薬取締官がいて、荷物を空けると白い粉が・・・。 始まりました、浩一の復讐が!!

ハルカに逃げてと言われ、芙美と別れ、1からやり直そうと言う久島。

f:id:kreik:20170207234146j:plain

そこを芙美は見ていました。

怒りが収まらない芙美は上司と警察に告発すると・・・。

隠したお金を取りにいた久島の前に浩一が現れます。30年前のことを問うと関係ない家族が巻き込まれたことまで知っていました。「巻き込まれたやつが悪い。関係ないのに警察に言おうとするから!!」と。もう1回言います。やっぱり最低!!

衝撃の事実!!興三はやっぱりパパだった!!!

そこで衝撃の事実!!!「恨むなら二科親子を恨め!!」と・・・・。実は晃も30年前の事件に関与していました。 興三は四条、久島に頼まれたから、と言っていましたが、実は晃を守るためにもみ消しをしたという事実!!!やばい!!5話ですよ。まだ!!これです、想像を超えた事実!!裏切られた!!!

晃にも復讐することを決めた浩一。二科家に挨拶にいきます。 そこには興三と隆が。 どうなる!!今後どうなる!?

5話まで見逃しちゃった人!「無料」は「嘘」だけど・・・

最近よく「無料でみれます!」とかある記事があると思うんですが・・・。「嘘の戦争」は見れませんよ!嘘ですよ!!見放題のドラマもありますが、「嘘の戦争」は視聴するのに有料のポイントが必要です!!「無料で見れます」は嘘ですが・・・「嘘の戦争の面白さ」は嘘じゃありません!!浩一だっていうはずです!「嘘嫌いだから」ってwwwこちら→FOD(フジテレビオンデマンド)

久島役の平さんが「点と点が線になる、ストーリーが大きな展開になる」と言っていましたが・・・本当ですね。事実を知った後で見直したくなります!今見終わった5話を見たくて仕方ありません!!伏線が散りばめられています。

「嘘の戦争」何度も見たくなったらここ!!

f:id:kreik:20170130231805p:plain