ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

嘘の戦争 キャスト 四条親子を地獄へ・・・浩一の怒りの感情がヤバい!!4話 動画視聴方法も!!

f:id:kreik:20170126020703j:plain

この記事はフジテレビ系列で放映されている草彅剛 主演のドラマ「嘘の戦争」について書いています。「まだ見てなーい」な方、あらすじや内容、感想についてネタバレありです。ご注意ください。見逃し配信動画 4話までの視聴方法を知りたい方は読んでいただけると嬉しいです。 まだ見ていない方!今からでもドラマに追いつけます!!ではどうぞ!!

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

 

f:id:kreik:20170130231805p:plain

 

復讐のターゲットは親子!!そんな写真から見つけちゃうの!?

五十嵐、六反田、三輪と30年前の事件の関係者に復讐を遂げている浩一。 次のターゲットを楓ちゃんのお母さんのお葬式写真を見て探します。 仁科家と繋がりのある人を探す、お葬式写真はそういうのに使える・・・ってやっぱりプロの詐欺師って凄いですね。 お墓といい、お葬式写真といい・・・どこにどんな情報があるかわかんないですね・・・こ、こわい!!!

写真の中に写っているお花を見て、四条綾子という名前を発見。「シジョウ」!!事件の関係者きた!!バカなことやった大学生とその親・・・。四条綾子は亡くなった占い師をかなり信用していたそうで(モモさん、「占い師も詐欺師も同業者」とwww)。「だったらこの先の未来俺が決めてやるよ!!」と浩一・・・カッコいい!!

f:id:kreik:20170126020707j:plain

占い師バージョン、詐欺師レクチャーします!!

四条親綾子に近づくため、今回はハルカちゃん占い師になります。信頼されていた占い師と同じ数珠を持ち、「師匠から譲り受けました」「師匠はあなたのことを最後まで気にしていました。よくないことが起こる」と言って話を聞きます。

f:id:kreik:20170202013027j:plain

 

その近くで浩一と八尋が聞いてるんですが・・・ここでも詐欺師レクチャーです。「こういう質問したら誰でも答える。議員会館の間取りなんか調べればわかる」などなど・・・確かにそうなんですけど、いざ自分がされたら信じちゃいますね・・・。プロはすごいなー。

 

f:id:kreik:20170202013233j:plain

息子司に出資してもいいという人が見つかった、同じ選挙区から出馬する女子アナの不倫が発覚、全ては黄色花を置いてというアドバイスのおかげだ、とすっかりハルカちゃんを信じ込みます。全てはもちろん浩一の仕業です。出資してもいいという人はネットでやり取りしただけの浩一・・・これだけの関係でどうして出資してもらえると信じるんですかねーバカ息子め!!

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

 

f:id:kreik:20170130231805p:plain

浩一くん、結婚詐欺の才能開花!?

楓先生とも進展がありました!「忙しいの?メールも電話も・・・」ってもう浩一を思いまくってます!

f:id:kreik:20170126020718j:plain

部屋にまで行く約束を取り付けて・・・ハルカちゃんから「結婚詐欺の才能もあったか」と・・・全くですね。すごい才能!浩一!!目標は1カ月でプロポーズという浩一に対し複雑なハルカちゃん。このままの関係でいいといいながらもやっぱり女子ですね。もー浩一気づいてよー!!・・・気づいてるのかなー。

ついに地獄の始まりです・・・

バカ息子司に呼ばれたハルカちゃん、「何が目的?」と聞かれ一瞬焦りますが、「いいんだけどね、全部お金奪うとかはやめてね。いずれは俺のものになるんだからさ」と・・・本当にバカ息子だ・・・。億単位の不正金があることを知りそれを狙いにかかります。

f:id:kreik:20170202013659j:plain

ハルカから不正なお金を安全な場所へと言われ四条綾子は別荘に行きます。そこには管理人になりすました浩一がいました。荷物運びを手伝おうといいますが断られます。そりゃあ大事なお金ですもんね。浩一はお金が運び込まれたことを確認しにきたんですかね??

f:id:kreik:20170202013428j:plain

 

司に出資の話は白紙で、と電話をする浩一。「地獄の始まりだ・・・」こういうときの剛君の演技ってほんとに凄いですよね。静かな怖さが・・・。バカ息子司はもちろんママに泣きつきます!出資してもらえないって!今までの出資者もお金を返せ!って言ってきてる!泣き崩れる息子(30年前大学生ってことは結構いい歳なのに・・・ホントにダメダメですね)を助けたいママ。溺愛してますもんね。

f:id:kreik:20170202013718j:plain

浩一の怒り全開!!復讐完了!!

別荘にいき、お金を出そうと金庫を開けたら・・・お金がない!!やっぱり!!そこに浩一から電話がかかってきます。5億は寄付したと。 30年前の殺人ともみ消しのことを怒りを露わにして責めます。司は自分はついていっただけ、「クシマ」が主犯だ、綾子は自分は揉みけしてと頼んだだけ、仁科に抗議した、と必死に言います。

f:id:kreik:20170202013741j:plain

浩一「抗議しただけ?他には?一家心中じゃなくてあれは殺人だと警察に行こうと思わなかったのか?」「知っていながら何もしないのは一緒に殺したことと同じだ!」と。「地獄に落ちろ」と電話を切ります。そこへとどめに司が訴えられ2人は崩れ落ちます。司は逮捕され、綾子は議員辞職・・・浩一の復讐は完了しました。

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

 

f:id:kreik:20170130231805p:plain

 

1話毎に浩一の怒りの感情が露わになっていっているように感じます。前回の3話が責めるのではなく、冷たい目で復讐の結果を見ている、だったから余計に思ったのかもしれません。しかも3話は娘の手術のために、ということと、最後は浩一を庇い謝罪して終わったからかもしれません。4話は四条親子に反省の色はなく最低だ!ダメだと思えるような相手だったから余計にそう感じたのかもしれません。

急展開になるか!?さらにハラハラドキドキ追加!!

ついに「クシマ」が判明します。「九島亨」、そして仁科会長。次回は久島がターゲットですね。5話で会長以外の復讐相手が完了しますね。 物語がさらに面白くなりそうです。楓とより親密になり会長に会えそうですが・・・ハルカちゃんが「相手をあまり信用しないほうがいい」と勝手に楓先生に近づきそんなことを言います。嫉妬ですね!!どうする!?どうなる!?

f:id:kreik:20170202013757j:plain

浩一が生まれ育った児童養護施設に隆が来て「千葉陽一」について調べますが、園長に追い返されます。「仁科」という名前に意味深な表情を浮かべる園長。30年前の犯行の証拠となるテープの存在を知った仁科会長が呼ぼうとした「ムグルマ」。復讐劇が真実だと知ったモモさんが浩一を裏切ろうと決めたこと・・・などなど更なるハラハラドキドキ感が来ちゃいます!!今後の展開がどうなるの!?見逃せない!!!

4話まで見逃しちゃった人!今からでも間に合う!!

これから先どうなるのか・・・。ハラハラドキドキに今後も目が離せません!!好き勝手に文字で語りましたが・・・このハラハラドキドキ感は見ないと伝わらないです!!是非映像で見ていただきたい!!4話までを見逃してしまった方!まだ間に合います!!今からでもこのハラハラドキドキを!!こちらから是非!!→初月無料キャンペーン中!【フジテレビオンデマンド】

 

あ!!ですが、最近よく「無料でみれます!」とかある記事があると思うんですが・・・。「嘘の戦争」は見れませんよ!嘘ですよ!!見放題のドラマもありますが、「嘘の戦争」は視聴するのに有料のポイントが必要です!!それでも・・・見たくなるほど面白い!!

「嘘の戦争」最速で見逃し動画を観れるのはここ

 

f:id:kreik:20170130231805p:plain