
ドラマ部屋

ドラマ、アニメ、好きなものを語っていきます。

増山超能力師事務所 2話 ネタバレあり!!見逃し動画視聴したい方にも必見!!

f:id:kreik:20170122005457p:plain

この記事は読売テレビ・日本テレビ系で毎週木曜夜11:59から放送のドラマ「増山超能力師事務所」第2話について語っています。 あらすじや個人的意見など自由に書いています。「まだ見てないからネタバレは困る!!」という方はご注意ください。 「1話見てないよー」「今日放送だったの忘れてた!!!」という方の為に!!動画視聴方法も書いています。では、どうぞ

「増山超能力師事務所」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:kreik:20170129010023j:plain

 

ココリコの田中直樹さん主演ドラマ「増山超能力師事務所」。 第1話では田中直樹さんがカッコよかったです!お仕事出来る人!!1話完結なんで見やすくもありましたし、個人的に超能力系のお話とか探偵のお話って好きなので面白かったと思います。1話ラストで田中さんは会社を退職し、独立して事務所を設立。3人の能力者に声をかけていました。気になる2話は・・・。

まさかな展開展開スタートの2話・・・

2話が始まるとまさか!!な展開でした。だって…1話から6年たってます(笑)「えーーー!!」でしたよ(笑)見習いの高原篤志くんは6年間も二級試験に不合格。中学生が中学卒業して高校入学して、今年卒業!!って年月がたってるんですよ!!

 

で、今回の試験は12回目w そこまで落ちるって…ある意味凄いですよね(笑)で、今回は無事に合格した篤志くん。喜びまくってるけど、事務所のみんなは祝福モード全開!!ではなく(笑)6年もかかってと言われまくりでした(笑)←そんないじられキャラな篤志くんが好きwww

f:id:kreik:20170129005556j:plain

篤志くん、初仕事はゴムの味

初依頼は浮気調査です。雛形あきこ演じる西条照美さんが依頼主。

f:id:kreik:20170129005646j:plain

ターゲットは梶原善さん演じる西条敏郎。

f:id:kreik:20170129005647j:plain

奥さんは旦那さんが浮気しているなら自分が身を引くといって依頼します。初仕事にやる気全開の篤志くん。

 

3日で解決します!!と宣言!1日目でどうなる!?と思っていたら張り込みからの熟睡(笑)一応超能力で探ってみるもターゲットを見逃してしまいます。 平田敦子さん演じている大谷津朋江さん(普通の人で経理)に領収書渡すも却下www(コーヒーとナポリタン)

f:id:kreik:20170129005643j:plain

爆睡からの連行!?

2日目は気合入れなおして(経費で落ちなかったし(笑))ターゲットを尾行。尾行していると買い物袋を持ってあるアパートへ。アパート前で待機すること2時間半。 旦那さんだけが出てきて、その後タクシーで立ち去りました。

 

超能力で探ってみると、部屋には女性がいるようで、旦那さんが料理を作ったりしてました。確信を得ようと裏口から入ろうとしていると警察の方に見つかり連行。

増山さんが「面倒くさい」と言いながら引き取りに来てくれます。警察の方とお知り合い。

f:id:kreik:20170129005653p:plain

1話で出てきた六平直政さん演じる「榎本克己」。 帰る増山さんに「文乃ちゃんは?」と聞くと「変わりません」と答える増山さん。文乃ちゃん…検索してみると増山さんの奥さん。文乃事件の重要参考人とあります…原作が気になる・・・。検索していて気になったのが増山さんと悦子ちゃん!!その関係が…。←この件に関してはまた別で書こうかなと思います。

「増山超能力師事務所」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:kreik:20170129010023j:plain

実は凄いんだよ、篤志くん!!

落ち込む篤志くんをフォローする増山さん。 落ち込んでると思ったらなんと…。 「なんで電気をつけて部屋に入り、電気を消して部屋を出ていくんだろう」と。 そういえば!! 篤志くん凄い!! そして落ち込んでなかったんだ!! 残り1日…。

どうするんだろうと思ったら悦子ちゃんに助けを求めました!

f:id:kreik:20170129010214j:plain

悦子ちゃんは保険の営業レディに。可愛いwww 着替えを透視しようとする篤志くんwww流石www 悦子ちゃんが能力を使って探ると「まりな」という女性がいると判明! アパートで証拠写真を撮ろうと張り込むもタイムオーバー。

浮気相手が衝撃的すぎる!!

奥さんに報告するが、どうしても諦めきれない篤志くんは勝手に調査を続行。 しかもドアを開けて写真を撮ろうとします。 そこに「それをやっちゃおしまい」と声が!! きたーーーー!!! 所長きた!!!

f:id:kreik:20170122010203j:plain

所長が能力を使う時の顔に指をやるしぐさ、好き!!←「実に面白い」というあの大学の教授みたいwww

「面倒くさい」といいながらも篤志くんに協力してくれます。 もちろん超能力師として!!ほんとに仕事出来る!!

 

増山所長の協力もあって旦那さんの浮気相手のまりなちゃんの正体が判明! なんと人形でした。 奥さまに報告すると料理、洗濯、掃除と完璧できれいな奥さまがキレてしまいます。 68万円の人形に負けたと・・・。 旦那さんは奥さまがこまごましていて息苦しかったみたいですね。 今回も笑いもあり面白かったです。

 

ラストで増山所長をじっと見つめる悦子ちゃん。 所長に大谷津さんが夫婦の話題を出した時も所長を気にしてました。 奥さんと子供がいる所長への片思いですよね!? 悦子ちゃんそうだよね!?!? 第3話は中井さんとのお話。 気になるー。

f:id:kreik:20170129010912j:plain

動画見逃した方はこちら!!

1話完結だから見やすいと改めて感じました。 見逃しちゃった!!2話から見たけど、1話見てみたい!!って方はこちらから。→ドラマ観るなら<U-NEXT>

1話見てない方は…原作とは最初から違いますwww 次回が待ち遠しいです。

「増山超能力師事務所」最速で見逃し動画を観れるのはここ

f:id:kreik:20170129010023j:plain